何着ようかな?今月の着物会

朝晩涼しくなったこの頃ですが、昼間はまだまだ暑いですね。
9月着物会が近づいてきましたねぇ~

絽・単衣?帯は?

みなさんお悩みだと思います。

昨年の私は、絽の秋柄着物にうさぎさん半巾帯でした。

同じコーデはイヤだし・・・

どうしようかな~!

*******

今月の着物でランチ会、新メンバーさんが参加されますよ♪
2年前から、当ブログのファンでいてくださったそうです。
ありがとうございます。

介護などで大変だったSさん、「今までできなかった、好きな事をして楽しめば!」
と子供さんたちに言われたそうです。

何がやりたいのかな?と考えた時に”着物だ!”と思ったそうなのです。
そして藍ブログにコメントくださったって事でした。

どうぞどうぞ~

決まり事なんて何にもなし。

過去の経歴や栄光なんて関係ないよ。

今を楽しみましょう!おしゃべりしましょ。笑いましょ。
純粋に着物が好き。着物でお出かけしたい。
「着物で遊ぼう会」なのですよ。

新メンバーさん大歓迎です♥



衣裳らくやさんから秋の案内が届きました。

d0043390_23170425.jpg


日本橋明治座のすぐ近く、浜町にお店があります。
散歩途中に見つけ、恐るおそる入ってみました。
落ち着いた、いいお店でしたよ。

衣裳らくやさんと言えば石田節子さんです。
着物ブームのカリスマ的な方ですね。
着付け教室や所作講座。
ロイヤルパークホテルでお茶会など、魅力的ですわ。
すぐ近くなのでまた覗いてみたいと思っています。


by tumugihime | 2017-09-03 23:26 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/25521084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 睡眠負債? 朝ごはんアレコレ >>