鳴門へドライブ

夫と鳴門へ行った。目的はおいしい魚料理を食べること(^-^)
いつも混んでるので1時半にお店着。え~っ!うそ~っ!びんびやさんは、長蛇の列でした。

びんびやさんをあきらめて、海岸通りを讃岐へ向かう。冬の海はドンヨリとそして波は荒くて
好きじゃない。でも車で20分走れば海を見ることが出来るって素敵なことだ。
たまに目的もなく海を見にやってくる。海沿いのカフェで海を見ながらお茶して帰ることも。
天気の良い日は最高のぜいたくだ。

讃岐へ入ったがお目当ての店がなくて結局鳴門へ戻りうわさに聞いてた<あらし>へ。
夫はお刺身(いか、はまち、鯛)、天ぷら盛り合わせ(頭つきえび、たこ、三度豆、いか、鳴門金時、)もずくのとろろかけ、大根なます、焼き魚、わかめたっぷり味噌汁。デザートもね。
わたしは上さしみ盛り合わせ(鯛、ひらめ、はまち)、なます、味噌汁(もちろんわかめたっぷり)

魚はすごく新鮮だし、サービスもよくて大満足でした。しめて4000円。安い!
あ~っデジカメもってたのに。気がついた時は半分食べちゃってました(^^;)

って事で、日曜日も終わり・・・・・
明日からまたがんばろう(^-^)!!!
by tumugihime | 2006-01-15 18:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 着物でランチ 朝から大雨 >>