朝から大雨

久しぶりに一日中雨だった。気温も高くてエアコンなしでも全然平気。
夫が車を使ったので、出かけられないし・・・・・
車がないと思うと、妙にいろんな所へ行きたくなるからな(^^;)

そこで外出をあきらめて箪笥の整理をして過ごすことになったのでした。
二階の納戸の整理もしたいのだけれど、今日は一階和室の箪笥だけ。
この箪笥は私のかなりのお気に入り。色、取っ手の細工も大好き。
これだけで存在感充分である。

いただいた着物、しばらく袖を通していない着物、すっかり忘れ去られていた着物などなど・・・・
出してはながめて、帯を合わせたり、着てみたり・・・
整理にならないよ。結局着物出して遊んだだけじゃん(^^;)

午後長男からメールが入り、学会でイギリスへ行くらしい。いいな~
次男からもメールが。就活で広島、大阪などあちこち行くからしばらく忙しいって。
みんなそれぞれ頑張ってるな。でも体に気をつけてね。

わたしも負けてられないよ。
でも何をすればいいのでしょう?
折り返し地点はとっくに過ぎてるし、ボンヤリ時間だけ過ぎていくのが一番怖いことだ。
何だか少しあせってるこの頃のわたしだ。
by tumugihime | 2006-01-14 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2529286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鳴門へドライブ 着物友達と鏡開き >>