徳島のシャインマスカット最高!


朝から30度超えで、家から出ることができません。
暑いよ~!

スーパーでりっぱなシャインマスカットを見つけて迷わず購入。
もちろん徳島産です。ずっしり重いよ。

d0043390_10201257.jpg


まだ出始めなのに今年は安いな。(1980円)
日本橋ではこの4分の1くらいが1400円でした。粒も小さかったしね。

味は最高です♥もう止まりません。

きれいに洗い、器のまま冷蔵庫へ。
冷蔵庫を開けて一粒パクリ。また開けてはパクリ。お行儀悪いな。
美味しいよ、今年のシャインマスカット。

d0043390_10381536.jpg


徳島に帰ったら美味しい生活が待っていました。(だんなさま、ごめんなさい)
地元産の野菜や果物、お魚も。
あっという間に1キロ増でした(>_<)
東京生活で1キロ減だったので差し引きゼロか~
きっと運動不足だな。歩かないもの。



日本橋生活は刺激的なんだけど、ちょっと緊張の毎日でした。
エレベーターで会う方にドキドキ。
マンションの方たちはキチンと挨拶してくださるのでうれしいですが。

徳島は暑すぎて、日中は冷房の部屋から一歩も出ることができません。
フィットネスはお休み。

朝の水やりが終われば夕方まで籠ってます。
買い物は日が落ちる頃。
日除け対策していなかったら、顔がピリピリ。日焼けしてしまいました。
徳島は、やっぱり紫外線が強いのかな。


by tumugihime | 2017-08-01 21:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/25140204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2017-08-02 17:12 x
徳島に帰られましたか、東京の生活と行ったり来たりは、
楽しいけど、体力要りますね。

そうです、徳島は暑いでしょう。私も家で籠もっています。
運動不足です、ジムに行くのも億劫です。又太りそう。
Commented by tumugihime at 2017-08-03 11:50
masakoさん!
徳島でのんびりしてますよ。
こちらにお買物にいらっしゃるときは、是非声をかけて下さいね。いつでもOKです!
本当に暑くて動けません。運動不足が怖いです(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< デパートで声をかけられました 渋谷西村フルーツパーラーで絶品... >>