ホッピーってなに?

人形町を歩くとやたら目につく、ホッピーの看板。
徳島や関西では見たことないな。


ホッピーって何?ビール?
d0043390_23560395.jpg
ビールみたいだけどな・・・
d0043390_23520711.jpg
焼酎と氷の入ったジョッキにホッピーを注ぎます。
味はサッパリ爽やかだけど、ビールじゃないな。
チューハイより飲みやすい気がします。

人形町の居酒屋北海道で初ホッピーでした。
d0043390_00064727.jpg
だんなさまは学生の頃、ホッピー好きの友達に勧められ東京で飲んだことがあるようでした。
ずっと気になってたホッピー、関東では普通に飲まれているのでしょうね。
アルコール度数は低いようでした。

飲食店がずらりと並ぶ人形町。
安くて美味しいお店が多いですよ。
どんどん開拓しなきゃ^^


by tumugihime | 2017-07-27 00:26 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/25071962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eiji at 2017-07-30 19:42 x
人形町の居酒屋・・・暑い中でも、しっかり見聞中ですね。
ホッピーね・・・見たり聞いたりしたことあるけど、まだ飲んでません。
サッパリ、爽やか味・・・?今度味見してみようかな。
人形町、神田界隈は、庶民的な店が色々ありますよ!
Commented by tumugihime at 2017-07-30 22:16
eijiさん!
人形町を歩くと飲食店だらけで、驚きます。焼き鳥、焼き肉、お寿司屋さんの多いこと!
路地に入ればフレンチやワインのお店・・・すべて制覇するのは至難の業です^^
ホッピーはアルコール度数が低いので、eijiさんには物足りないのでは?( *´艸`)
人形町は本当に庶民的ですね。神田はまだ行ったことがありません。情報お待ちしてます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第13回・着物でランチ① 暑いわ~! >>