玉ひで

親子丼発祥の店、(玉ひで)に行きました。
日本橋に住むのだったら一度は行かなきゃね。
行列がなかったので、入ってみました。
店内は7,8人くらいの人達が待っていました。このくらいなら大丈夫。待てますよ。

親子丼(1500円)です。
d0043390_15264049.jpg

だんなさまは三昧親子丼(1900円)
d0043390_15305352.jpg

軍鶏と玉子のみ使った親子丼です。
タマネギやミツバはありません。

味は少し甘口で軍鶏の歯ごたえが凄い❗
三昧親子丼はさらに歯ごたえ有りだったそうです。
噛むとジンワリ軍鶏の味が❗
シンプルだけど深い味です。
一度は食べてみる価値ありですよ。

個人的には関西の親子丼が好みですけどね。

日本橋界隈には安くて美味しいお店が沢山あります。
食レポお楽しみに〰🎵
by tumugihime | 2017-07-18 15:06 | 東京転勤(7月から時々東京生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/24946092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2017-07-20 21:39
こちらにもお邪魔しま~す^^
玉ひで、気になってました。
やっぱり親子丼はここのを食べなくっちゃ!笑
玉ねぎは使わないんですね。。
軍鶏って、シャモみたいな鶏でしょうか。。
歯ごたえがありそうですね。
関西と関東は味付けがちょっと違いますね。
初めて、うどんを東京で食べた時の、
濃いだしの色が衝撃的でした!笑(真っ黒でしたよ)
関西は、色が薄いですからね~(*^^*)
Commented by tumugihime at 2017-07-20 22:47
larosebleue さん❗
そうですよ、シャモです。シャモ鍋が有名なようです。
私も初めて東京のうどんを食べたときは出汁が真っ黒でビックリしました。
お蕎麦は東京が美味しいですね。
食べ歩きして帰りますね🎵

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森乃園でひんやりスイーツ スカイツリーが見えるよ❗ >>