七草粥

今日は七草。我が家では毎年この日の朝食は七草粥もしくは七草味噌汁に決めている。
ところが昨日七草セットを買い忘れていたので、夕方近くのスーパーへ買いに行った。

運動不足解消のため歩いて出た。
ダウンジャケットにマフラー、帽子、手袋と重装備である。
そういえば今年はロングコートがよく売れてるらしい。
たんすにしまいっぱなしだったミンクのコートも出番があるのかな?
暖かいのよねこれが・・・・・

スーパーへの途中お友達の家へ寄り道。あいさつだけのつもりが1時間も。
いつもこうなのよね。
みかんをたくさん頂いたのでいったん家へUターンしてもう1度出直し。
無事七草セットを持ち帰ったのでした。ヤレヤレ・・・・

それで今夜はもちろん七草粥。ストーブの上でコトコトお粥を作り。
最後に色よくゆでた七草を入れて出来上がり。
一人の食事だったが、体に優しい食生活を今年も心がけたい。





d0043390_2318391.jpg

by tumugihime | 2006-01-07 21:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/2492839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沖縄で春の兆し 洗えるきもの >>