洗えるきもの

初詣に着ていった、着物と羽織をお家で洗濯した。
洗える着物ですもの、洗濯機をドライにセットして、おしゃれ着洗い洗剤を入れたら、
スイッチポンでOK!
初めて洗った時はおそるおそるだったけれど、ホント簡単きれい!

洗える着物って寒いしシャラシャラしてきらいだけど・・・・
忘年会、初詣は、絶対これでなきゃ。

とくに初詣の屋台の煙とにおい、しっかり着物についちゃいます。
こんなときの洗える着物は強~イ味方。

冷蔵庫に入ってるようなサム~イ一日だったけど、洗濯、掃除ですっきり・・・・
気持ちよく過ごせた今日でした。
寒いからおじやにしようかな?でも明日七草粥作る予定だしな~
by tumugihime | 2006-01-06 17:33 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 七草粥 薬王寺までドライブ >>