月桃の花で沖縄気分

あっという間に、あちらでもこちらでも月桃の花が咲き始めました。
d0043390_22011431.jpg
雨に打たれ、それでもけなげに咲く月桃です。
d0043390_22083484.jpg
花が咲くのは一日だけ。
でもね、秋になるとオレンジ色の可愛い実を房状に付けるの。

月桃は一年中緑の葉がイキイキ、そしていい香り。
一度だけ、昨年2月の雪で枯れてしまったことがありましたけどね。

見事に復活した今年の月桃です。
南国の植物なのに冬の寒さにも負けず強いな。
私ももう少し強くならなくちゃ(´ー`)


by tumugihime | 2017-07-09 22:37 | ガーデニング(野菜・花) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/24792613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2017-07-19 09:07
藍さんからいただいた、月桃!こちらでもたくさん花をつけて大株になりましたよー。ご近所の方が不思議そうにこれなんの花なあと聞いてこられます(笑)
Commented by tumugihime at 2017-07-20 08:39
yuki さん❗
咲きましたか~月桃❗
嬉しいです🎵
同じく、私も御近所さんに何の花?と聞かれますよ。
受粉できたら可愛い実をつけるのですが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 引っ越し荷物の搬出完了! グングン育ってるオキナワスズメウリ >>