薬王寺までドライブ

夫と県南の薬王寺まで初詣。
途中、アザラシのナカちゃんに会いたくて那賀川で寄り道。
かなりの人出だったけれど、残念!会えませ~ん!

国道55号線を薬王寺めざして南へ向かうが、大渋滞。
さすがお正月なんだ・・・と納得。
それに県外ナンバーの車の多いこと。

昼過ぎに到着。あまりの人人人にびっくり。
露店がたくさん並び、見てるだけで楽しかった。

おみくじは、夫が大吉で私は半吉。半吉って何?初めて見たよ。
まあいいか・・・・・

お参りしたり、ブラブラしてたけど、着物姿を見かけません。
私一人だけなんだと思い駐車場へ向かう途中・・・・
いました、いました。

アンテークっぽい着物姿のお嬢さん、三人組。
よく見ると、リサイクル着物みたい。
中振り袖、小紋、ウールアンサンブルで、楽しそうに歩いてた。
三人三様で可愛いかったな。

最近、着物ブームは終わってしまったようで、寂しかったが、
今日のように若い子たちの着物姿に出会うとうれしくなる。

今日の私の着物は、海老茶に市松などの幾何学模様の長着。
モスグリーンに幾何学模様の羽織。(長着と色違い)
からし絞り半衿
黒とグレー市松柄の半巾帯
モスグリーン別珍足袋
下着は、乙女シャツに同柄スパッツ(寒さ対策はバッチリ)
黒カシミア大判ショール
黒と赤印伝バッグ



薬王寺までドライブ_d0043390_23132736.jpg

by tumugihime | 2006-01-02 23:05 | 着物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 洗えるきもの 明けましておめでとうございます >>