第12回・着物でランチ④

昼間はじめてエアコン入れた本日です。
さて後半7名ですよ。

薄物6名さんプラス単衣塩沢の私。

左から・・・

☆山ちゃん>洗える絽・半巾帯(汚れを気にしないでサラッと気楽なお出掛けにいいですね)
☆sorutanさん>夏大島・しゃれ袋帯(ちょっとよそ行きコーデ)
☆さくらさん>藍夏紬・流水模様名古屋帯(流水模様が涼しげ)
☆やえさん>楊柳?矢絣着物・紬帯(矢絣を麦に見立てたそうです。麦って今の季節なのですね)
d0043390_20243045.jpg

☆あっちゃん>初おろし小千谷縮・紗献上(夏を先取り、スッキリコーデ)
☆むっちゃん>夏紬・絽唐子付け帯(単紬と一口に言っても、透け感の有無しで随分違います)
☆藍>初おろし単塩沢・本紅型麻絽名古屋帯(迷わず塩沢と紅型帯にしました)

後姿です。

d0043390_21354929.jpg


みなさん綺麗に着ていますね。
やっぱり単衣は着やすいです^^
by tumugihime | 2017-06-19 21:50 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/24534962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第12回・着物でランチ⑤ 第12回・着物でランチ③ >>