丸長で初うなぎ

うなぎが食べたくて松茂町”うなぎの丸長へ行きました。
今年初うなぎです。
丸長は7,8年ぶりかな?

やっぱり行列でしたわ。

思い切って特上をと思ったら・・・売り切れでした(><)

うな重(松)(2300円)
d0043390_21482922.jpg

カリッと香ばしくて美味しい♥
うんうん、この味です。
味と値段は満足なんだけど、サービスがねぇ~(忙しいのはわかるけど)

11時半から1時間近くも待って・・・
席についてさらに20分ですよ(><)

お店を出ると売り切れの看板が出ていました。
椅子無し、記帳無し、立って待つしかない丸長さん。
丸長でうなぎを食べるにはかなりの忍耐と体力が必要ですね。

すぐ近くの藤崎屋さんも、1時間待ちは当たり前なのですよね。
こちらは記帳して車で待つことができ、店内に椅子有りですよ。

やっぱり私は”うな久”さんが落ち着くな。
最近はこちらばかりで、味も好みです。

徳島のうなぎ屋さん、レベル高いな。

***
デザートはナチューラにてジェラート(^^♪

抹茶とリッチベリーヨーグルト
d0043390_22184498.jpg

私は抹茶と珈琲ゼリー
d0043390_22232425.jpg


美味しい父の日でした。
by tumugihime | 2017-06-18 22:32 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/24518458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorutan at 2017-06-19 14:37 x
凄く美味しそうに取れてますね~、この鰻。
今年まだなので「こころ」を見るたび食べたいな~と思ってます。
「うな久」さん遠くなってからなかなか行けないので残念です。近くにお店ができてるのでいってみようかな・・・。
Commented by masako2321 at 2017-06-19 15:20 x
鰻、美味しそうですね、私は待ち時間一時間以上は無理ですねえ、
少し不味くても直ぐに食べられるほうが良いです。
あまり食にこだわりが無くて、私の作る物はいつもワンパターンです、
ちょっと家族は可愛そうです。
Commented by tumugihime at 2017-06-19 22:20
sorutanさん!
「こころ」は鰻よりおかみさんの着物姿にウットリです。
2003年だから、14年前の着物なのですよね。
私、同じような着物をあの頃着ていましたよ。凄く懐かしいです。
うな久さん、移転されたのですね。私は今の場所しか知らないのですよ。
まさか大盛りじゃないですよね(´艸`*)
Commented by tumugihime at 2017-06-19 22:26
masakoさん!
最初30分ちょっと、と聞き待つことにしたのですが・・・
たぶん、もう行かないと思いますよ。1時間以上も待つなんてね(><)
いえいえ、masakoさんはキチンとお料理される方だと思いますよ。
色んなお野菜を作っていらっしゃる方ですもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第12回・着物でランチ③ 第12回・着物でランチ② >>