石井町オープンガーデンで風と遊ぶ

二度目のKさま邸訪問でした。

今朝突然トラジャさんに誘われ出掛けたKさま邸。
オープンガーデンは、昨日で終わっていたんだけど。。。
ねこ好きさんの紹介で見せていただくことになったようでした。

さて、1年ぶりのKさん、元気に庭仕事していらっしゃいました^^

やまもも、キウイ、いちじく、ぶどうなどのフルーツゾーンの森を抜けると・・・
色とりどりのお花たちが出迎えてくれます。

これ芍薬でしょ?
石井町オープンガーデンで風と遊ぶ_d0043390_21572565.jpg

初訪問のトラジャさん、大興奮でした^^
石井町オープンガーデンで風と遊ぶ_d0043390_22162069.jpg

今年も薔薇がきれいです。
石井町オープンガーデンで風と遊ぶ_d0043390_22182079.jpg

ちょうど見頃でした。
石井町オープンガーデンで風と遊ぶ_d0043390_221972.jpg

花ガラは丁寧に摘み取られています。これで随分違いますよね。

見たことのないお花も沢山!ビタミンカラーのお花、名前忘れちゃった(><)
石井町オープンガーデンで風と遊ぶ_d0043390_2222250.jpg

派手すぎない、可愛いらしいお花が多いな。
私達の好きなお花だよね。

光と緑のシャワーが降り注ぎ、お花に囲まれ・・・うれしくてニッコニコ。
一体何種類の植物を育てられてるのかしら?
多肉コーナーもできていて、どんどん進化しいる様子。楽しみだわ。

奥様からお茶とお菓子のお接待♥

美味しかったです。ごちそうさま♪

風が心地よく流れます。
何もしないで、何も考えないで、このまま風に吹かれていたいな。
気が付くと1時間以上もおじゃました私達でした。

昨年のお庭の様子もご覧くださいね


***

予約なし、誰でもwelcomeなKさま邸のオープンガーデン。
オープンガーデンの3日間、150人もの訪問者で賑わったそうです\(◎o◎)/!
気さくな奥様とのガーデニング談義も楽しいですよね。

沢山のオープンガーデンがあるけれど・・・
私はKさま邸が一番落ち着きます。
蝶が舞い、テントウムシが遊び、心地いい風のお庭に気持ちが安らぐの。
ご夫妻手作りの、ほっこりお庭が大好きです。

***
帰り際、masakoさん登場!
驚きました~1年ぶりですね。
Kさんが知らせてくださったのでした(^。^)y-.。o○

相変わらずオシャレさんでした。手作りパンツとブローチ、素敵でした。
因みに、ブローチはKさん手作りでした。
お忙しい方なのに時間を上手く使っていらっしゃるのですねぇ。
お会いできてうれしかったです♪
by tumugihime | 2017-05-15 23:42 | 素敵空間 | Trackback | Comments(4)
Commented by masako2321 at 2017-05-16 16:33 x
kさん所のオープンガーデン素敵でしたね、私も花は好きですが、センスも無く、
ただ思いついた所に色々植えて楽しんでいますが、kさんのお庭を拝見すると、
勉強になりますが、なかなか真似っこできません。

藍さんと一年ぶりにお会いできました。
いつもお洒落な藍さん、私は太って段々お洒落には遠のいています。ダイエット
頑張ってお洒落心を忘れないようにしなくてはと思いました。
Commented by torajya-m at 2017-05-16 22:46
楽しい一日になりましたね。久しぶりにたくさん積もってた話もできて
少し楽になりました。
皆さんいろいろ素敵に過ごしているのですね~
お花の力で、お話で聞くばかりの masakoさまにもお会いできてよかったです
~~よろしくね masakoさま
Commented by tumugihime at 2017-05-16 22:50
masakoさん!
昨日はお忙しい中、駆け付けていただきありがとうございました。
うれしかったです(*^-^*)
着物リフォーム、仕上がったら是非披露してくださいね。

Kさんのオープンガーデンはお人柄がにじみ出ている素敵なお庭ですね。
紹介していただき、感謝です。
またお花の情報など教えてくださいね。
Commented by tumugihime at 2017-05-16 22:55
トラジャさん!
誘っていただきありがとうございました!
ちょっとお出かけのつもりが、夕方までおしゃべりしてましたね。
楽しかったですよ。
思いがけなくmasakoさんにも会ってもらって良かったです。お花が取り持つご縁に感謝ですね^^
喉、お大事にね♥


名前
URL
削除用パスワード


<< 阿波町オープンガーデンなど 桜遊庵 >>