第10回・着物でランチ③

爽やかな五月晴れだった本日。
家事日和でした。

しかーーし!

お友達が遊びに来てくれてお茶したり・・・あまりはかどらなかったな。
幼稚園からのママ友は超元気印。
パワーをもらいました。(´▽`)アリガト!



帯付きでお出掛けできる大好きな季節。
若葉色の紬も出さなきゃね。

さて後半、単衣組6名!

左から・・・

☆ゆみちゃん>紬・名古屋帯(共にご実家から探し出したものです)
☆桜子さん>着物のお稽古を始めた頃の単衣着物・リバーシブル博多帯
☆トラジャさん>お母様の紬・牡丹柄八寸名古屋
d0043390_7483938.jpg

☆カトレアさん>ワイングラスが描かれた紬・名古屋帯
☆さゆりちゃん>単衣に仕立て直した紬・八寸名古屋帯
☆藍>本藍染小紋・リメイク名古屋帯

後ろ姿
d0043390_748791.jpg


帯周りなど

桜子さん
d0043390_9154679.jpg

さゆりちゃん
d0043390_917512.jpg

ゆみちゃん(早退だったので集合写真からです)
d0043390_9215486.jpg

トラジャさん
d0043390_924923.jpg

カトレアさん
d0043390_9265815.jpg

ワイングラスが見えますよ。探してね^^

これで何とか全員のアップができました。
最近参加人数が多くて、サラ~っとしか紹介できません(+_+)
これで精いっぱいなのです。ごめんなさい。
でも、来年の着物会の参考にはなりますよね。

***
カトレアさん宅での着物会は、時間を気にすることもなく楽しめました。
準備はもちろんだけど、後片付けも大変だったことでしょう。
お手伝いしていただいた皆様もありがとうございました。
by tumugihime | 2017-05-02 22:32 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/24140485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1本で4度おいしいリメイク帯 第10回・着物でランチ② >>