明日の着物会

明日は着物会です。
毎回思うんだけど、1ヶ月のなんと早いこと。

帯だけは、もうとっくに決めています。
京都でお願いしたリメイク帯ですよ♪
d0043390_18134955.jpg

素敵な仕上がりに感激です。

この塩瀬の花菖蒲帯、今結ばなきゃいつ結ぶの?
井澤屋さんのHPでは4月中旬から5月頃までとありました。

わかってはいたものの、短いのですね。
元の塩瀬帯はこちら↓
d0043390_1921446.jpg

抽象的な花柄なので、4月5月に重宝していました。

付け帯にしていただいたので、2本の帯が出来上がりました。
前太鼓は4通りになってますよ\(◎o◎)/!

解き洗いして、絵師の先生に花菖蒲を描いていただき二部式帯で見事に甦った塩瀬帯。
大切な帯のリメイクは大成功でした。

二部式帯は初めてなんだけど、半巾部分を胴にくるくるきゅっと締め、お太鼓を背負えばOK !
ピシッと仕上がります。
これは便利だわ(^^♪
by tumugihime | 2017-04-27 20:00 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/24127360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第10回・着物でランチ① メバルの煮つけ >>