オキスズ発芽

今朝見つけたオキスズの発芽です。
でもたった一つだけなのです。ブルーのポットだけど見えるかな?
オキスズ発芽_d0043390_2111317.jpg

2週間過ぎてるのに・・・

例年なら2週間で発芽するはずなのですが・・・兆候無しだわ。
オキスズ仲間さん達はどうなってるのかな?

気温が上がらないから?
もう少し様子見です。



ジャンボレモンの花が咲き始めました。
オキスズ発芽_d0043390_21225533.jpg

ざっと数えると、200個以上もあります。
何個か結実してるみたい。
オキスズ発芽_d0043390_2125477.jpg

このままほっといていいのかな?
こちらも様子見です。

モッコウバラは満開です。
オキスズ発芽_d0043390_2127139.jpg

これ鉢植なんですよ。
オキスズ発芽_d0043390_2128233.jpg

スズラン・ポピー・ビオラ・その他足元を彩る、植えた覚えのない沢山のお花たち。
ピンクや薄紫、黄色や白・・・庭のあちこちで可愛い姿を見せてくれています。
一体どこからやって来たの?不思議です^^

ずっと前、私の庭には種蒔き小人さんがいるのでは?なんて言ってた、茨城のクリロー博士さんはお元気なのかしら?

眺めているだけでうれしい春の庭です。
by tumugihime | 2017-04-25 21:48 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(4)
Commented by masako2321 at 2017-04-26 15:23 x
オキスズ発芽嬉しいね、我が家はまだです、うまくいくかどうか、
楽しみにしています。
モッコウバラ早、満開ですね、綺麗です。我が家はまだつぼみの方が
多いです。これからの季節は次々色々な花が咲き出して一番いい
季節ですね。
Commented by tumugihime at 2017-04-26 19:08
masakoさん!
まだなのですね、オキスズの発芽。
今年はみなさん遅いようですね。待ちましょう!
あら、モッコウバラもまだですか。
同じ徳島なのに面白いですね^^
これから百花繚乱の季節、ワクワクうれしいです。
Commented by 桜子 at 2017-04-27 19:15 x
家のオキスズもまだ発芽していません。(^o^;
モッコウバラ、きれいですね〜。
Commented by tumugihime at 2017-04-27 20:07
桜子さん!
やっぱりまだなのですね。
気温が上がればどんどん発芽しますよ。
因みに、我が家のオキスズ、今日は3個になっていました♪
モッコウバラはトゲがないので気に入ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウト・ウークのたけのこハンバーグ NAOTOの靴 >>