伝えるって難しいね

今日は一日モヤモヤしていました。
お話しを聞いただけのつもりが、タクシーを予約したことになっていて・・・

しかも明日、20日の事だけど、今朝「あすはどうなっていますか?」と連絡が入ったのでした。
昨日から連絡いただいてたらしいんだけど、家の電話に繋がらなかったのです。

なんで~?
それは驚きましたよ。

詳しくお聞きしたので、予約したと思われたのかしら?
私の記憶では一カ月ほど前に、20日空いていますか?と聞き・・・
まだ全然わからないので相談して、お願いするかどうかわからないけど決まれば早めに連絡します…だったんだけど。

紹介していただいた方から「行楽シーズンなのに連絡しないなんて、かわいそうに」と電話がありました。

唖然~しどろもどろな私。

予約したと思っていなかったことを伝えたのですが・・・

行楽シーズンだから、すぐに予約の連絡するのは常識ですよね。
そのくらいボンヤリな私でもわかりますよ。

謝ったものの・・・

私ってそんなに無責任な人間と思われていたのかしら?
精一杯、誠実に暮らしていると思っていたので悲しくなりました。

こんな時、ラインやメールが残っていればと思います。
気になることや心配なことは時々読み返し確認する私です。
電話で話したことなんて、あてにならないな~
お互いの思い込みがありますからね。

幸い、相手の方は「またよろしく~」と気持ちよく電話を切っていただいたのですが。
申し訳ないやら、複雑な気持ちでした。

行く行かないどちらにしても、電話すればよかったのですね。
でも、もし他の人からの予約があったとしたら、その時点で私に問い合わせてほしかったな。

いつまでに連絡するとか、しっかり決めておけばよかったのかな?
信用を無くしてしまったのかな?
いずれにしても私の詰めの甘さが招いたこと。。。
そんな事を色々モヤモヤ考えた一日でした。


着物会の予約は、ラインとメールですね^^
大勢なのでいつもしっかりチェックします。
因みに少人数の予定だった今月の着物会、蓋を開けてみると10人超でした\(◎o◎)/

***

上板町、和三盆店の八重桜が満開ですよ。
伝えるって難しいね_d0043390_23384838.jpg

「風そよぐ緑の中の糖源郷」とは上手いな。
伝えるって難しいね_d0043390_0123898.jpg

by tumugihime | 2017-04-19 23:50 | 日常 | Trackback


<< お家でできるダウンジャケットの洗濯 花吹雪 >>