花吹雪

15日(土)神山森林公園までの、長~い桜並木です。
お花見日和でした。
d0043390_23101561.jpg

桜と紅葉のころだけ、オープンで走るよ。
もったいないと言われるけれど、シニアには何かとキツイのです。
冬は割と大丈夫なんだけど、夏の暑さはいけません(><)

風が吹くたびに、前が見えないくらいの花吹雪。
こんなの見たことないよ~\(◎o◎)/!
d0043390_2314462.jpg

おもわず動画撮影しました。

車の中も桜の花びらでピンク・ピンク♪♪♪
エライことになったけれど、気にしない^^



神山森林公園の桜は終わっちゃったの?

いえいえ~
ちゃーーんと咲いてましたよ。
d0043390_2329504.jpg

枝垂れ桜・オオシマザクラ・八重桜・ウコン桜・・・
d0043390_23344572.jpg

今年の桜、頑張ってるわ^^
d0043390_00697.jpg

この桜「胴吹き桜」っていうらしいです。
d0043390_23402691.jpg

関東のブログの先輩たちがおっしゃってました。

神山森林公園の八重桜はこれからが見頃ですよ。
ミツバツツジも満開でした。

桜が終われば藤やツツジですねぇ。それから紫陽花。
大好きな若葉の季節がやって来ます。
by tumugihime | 2017-04-17 22:58 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/24095133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 伝えるって難しいね 花の茶会 >>