手打ちそば・遊山

美味しいお蕎麦やさんを見つけました。
ここかなり美味しいです。

鴨せいろは、みやちゃんのだんなさまです。
d0043390_21463189.jpg

私たち女子3人は二八蕎麦。(十割蕎麦は売り切れでした)
d0043390_21534165.jpg

何もつけず、ひと口味わいました。美味しい~!
お蕎麦の食感はわたし好み。ドンピシャです^^
お出汁も美味しい♥

美味しい・おいしいーーー!

噂に聞いてたけれど、思っていた以上でした。
お蕎麦好きの私にはうれしいです。

文化の森近く、眉山の麓に佇むお蕎麦やさん遊山」。
d0043390_2283436.jpg

お店はすぐにわかりましたよ。
だって行列ができていましたもの(@_@)

1時半、お店を出ると・・・
d0043390_22111714.jpg

11時半オープンだから2時間足らずで売り切れです。
いいお店見つけましたよ。
徳島はおうどん屋さんが多くて、美味しいお蕎麦やさんが少ないのです。
sorutanさんに教えていただいた「遊山」。
彼女とは味覚の好みがよく似ている気がします。

「遊山」ねぇ~
お気に入りの「そば好」といい勝負です。



すぐ近くで桜が満開でした。ピンクが濃いでしょ。
d0043390_22215336.jpg

「阿波雅」といい、日本でここだけにしかない桜だそうです。
こんもり、まあるい可愛いらしい桜でした。

昨日の「阿波雅」、青空にきれいだったな。
満開の桜並木に触発され、神山へと向かった私達でした。
山へ行く服装じゃなかったんだけどね(^^;)
でも行ってよかったですよ。神山の枝垂れ桜、ウットリでした♥

今日の桜は曇り空でダメだわ。
明日から来週月曜日まで雨予報です。
本格的なお花見は来週火曜日からだな。
by tumugihime | 2017-04-05 22:34 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/24055079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三木家の枝垂れ桜 第9回・着物でランチ⑤ >>