第9回・着物でランチ④

やっと桜の開花宣言が出た本日の徳島です(*^-^*)
これから一気に咲くのかな、桜。

今週は着物でお花見の予定ありですよ。(楽しみだ~!)
鳴門着物会のリベンジです。

さて先日の着物会の記録をもう少しだけ。

あかさん>お嫁入りの着物と帯でした。
d0043390_2151957.jpg

懐かしい柄ですね。
すごく着やすくて重宝しているそうですよ。

ゆみちゃん>亀甲柄の紬に、紬八寸帯。
d0043390_2184087.jpg

角出しをきれいに結んでいました。

ソルタンさん>紬のような柄の着物に西陣名古屋帯。
d0043390_21103376.jpg

面白い帯締めですね。

カトレアさん>洗える着物に紬八寸帯。
d0043390_21134766.jpg

桜の花びらの帯揚げでした。

よしみちゃん>洗える江戸小紋に半幅を変わり結びに。
d0043390_21153490.jpg

自分で着たのは二度目でした。
これで呉服屋さんに着せてもらわなくても大丈夫。
着物を着るのは慣れですからね。がんばれ~

むっちゃん>リメイク帯でした。
d0043390_21225050.jpg

絵羽織を名古屋帯に仕立て直したものです。
卒業式?の、お子さんと一緒の写真、確かにこの絵羽織をお召でした。
こうして何十年も生き続ける着物って、やっぱりすごいですね。

私もリメイク帯でしたよ。
続きは明日です。
by tumugihime | 2017-04-03 21:40 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/24050133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神山の枝垂れ桜 第9回・着物でランチ③ >>