第9回・着物でランチ③

雨の日の着物は・・・やっぱり洗える着物ですね。
洗える着物は5名でした。

左から・・

藍・カトレアさん・トラジャさん・桜子さん・よしみちゃん
d0043390_19395939.jpg

部屋が暗くてきれいな色が出てません。
これぞ桜って感じの桜子さんの着物だったのですけどね。

後姿>右3人は洗える半幅帯です。それぞれ個性的ですね。
d0043390_19432942.jpg

左二人は名古屋帯。カトレアさんはお嫁入りの無地八寸名古屋でした。
「派手かな~」とおっしゃっていましたが、全然大丈夫ですよ^^



正絹7名です。

左三人が紬で、右4人が小紋でした。

左から・・・

ゆみちゃん・やまちゃん・あんこさん・sorutanさん・さゆりちゃん・あかさん・むっちゃん
d0043390_19511589.jpg

さゆりちゃんは桜の着物でした。
d0043390_19575760.jpg

アメニモマケズ・・・あっぱれ~~!

***
東京は桜が満開なのですね。
でも、お花見の方たちの冬衣装が、なんだか寒そうでした。

こちら徳島の桜は、開花宣言すら出ていない状況です(><)
徳島中央公園では枝垂れ桜が咲いているのだとか(昨日のあんこさん情報)
ソメイヨシノはまだまだのようでした。

鳴門ポカスタは一輪も咲いていないよ~
d0043390_2162578.jpg

徳島ヴォルティスも0-2で負け(寒!)

近所の桜は、ほんのちょっとだけピンクがかってきました。
明日から暖かいので一気に咲くのかな?
咲いてよ~桜・さくら。
by tumugihime | 2017-04-02 21:10 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/24047384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第9回・着物でランチ④ 第9回・着物でランチ② >>