鳴門さくら情報

桜の開花宣言、まだ出ていませんね。
風も無く暖かい日差しに誘われ、鳴門までドライブしました。

途中、早咲き桜がちらほら咲いていました。
満開の桜も数本あります。

さて大鳴門峡の見えるしだれ桜の名所「花見山 心の手紙館」の桜は?
鳴門さくら情報_d0043390_10174228.jpg

全然だめだわ。一分咲きくらい。
まだまだです(><)

心の手紙館裏の山桜は満開でした。メジロがの数が凄いです。
鳴門さくら情報_d0043390_10155517.jpg

「あそこ満開やで~」とシニアの団体さん達に教えていただきました。

桜はまだまだだけど大鳴門峡を望む景色は最高ですよ。
ここは本当に絵になる景色です。
駐車料金500円の表示が出ていたので支払いに行くと、まだ咲いていないからいらないとの事。
満開になると、駐車場は車で溢れますよ。

観光バスでいらしてた方たちも「景色が最高だね~」と楽しんでいらっしゃいました。
そうよね、咲いていないからと腐らず楽しまなきゃね。
団体さんたち、陽気で楽しい方たちでした^^
因みに昨年の花見山は、ちょうど見ごろだったんだけどな。

徳島の桜の開花予想は4月2日ですって!
満開は入学式の頃らしいです。
満開の桜に祝福される入学式ね~・・・これは最高の入学式ですよ♪
by tumugihime | 2017-03-29 19:49 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
Commented by tanntannko2 at 2017-03-30 17:17
藍さんに教えていただいたここ、今年実家の父と母がいくみたいです。
最新藍さん情報も教えてあげようと思います(^_^)ノ
Commented by tumugihime at 2017-04-01 07:56
yukiさん!
ここはおすすめですよ。
天気のいい日にいらしてくださいね。
もう一度行きますから、画像アップお楽しみにね。
名前
URL
削除用パスワード


<< エクシブ鳴門でアフタヌーンティ スイーツ三昧 >>