リメイク帯仕上がりました♪

おかえりなさい~!
京都に出していた薔薇帯が届きました。
ワクワクドキドキ・・・たとう紙を開きます。

唖然~!驚きました。
リメイク帯仕上がりました♪_d0043390_2222142.jpg

言葉が見つかりません。

before
リメイク帯仕上がりました♪_d0043390_2211102.jpg

真っ赤な薔薇が素敵な黄色になってる(^。^)y-.。o○
リメイク帯仕上がりました♪_d0043390_2129587.jpg

ボカシ加減が絶妙なのです。

”黄色の薔薇が好き”とお伝えしてはいたんだけど・・・

作家の先生から「無理難題」と言われたそうだけど・・・

さすがプロですね。
うれしくてしみじみ感動している私です。

前太鼓もまるで表情が違います♥
リメイク帯仕上がりました♪_d0043390_2255672.jpg

真っ赤な薔薇帯は、大変身を遂げ私の元へと帰ってきました。
これからの季節、出番が多そうです。

派手になってしまい、昨年の着物会で最後だと思っていた薔薇帯です。
諦めきれず、京都の帯やさんにお願いしてみたのでした。
まさかこんな風に、全く別物になって帰って来るとは。
大切に使ってあげたいと思っています。
本当にありがとうございます。

もう一本の帯は後日アップしますね。
by tumugihime | 2017-03-18 22:43 | 着物 | Trackback | Comments(6)
Commented by masako2321 at 2017-03-20 15:57 x
凄いねー、イメージが変わって落ち着いていいですね。
和服は大事にすれば、何代も着られますね。
Commented by tumugihime at 2017-03-20 22:13
masakoさん!
まるで違う帯になってかえって来て驚きました。
何代も着ることができる和服って凄いですよね。
この薔薇帯、きっと誰かが使ってくれると思っていますよ^^
Commented by torajya-m at 2017-03-20 23:38
ステキな色のグラデーションになっていますね。
驚きです、すご~~い、良かったね(^_^)v
Commented by やっさん at 2017-03-22 20:30 x
リメーク帯素敵ですね♪
藍さん達のように女性の方が競って和服着られると良いんだけど…
男性から見たって、和服姿の女性見るのは嬉しいものです。
箪笥の肥やしにしているのが勿体ないですね。
Commented by tumugihime at 2017-03-25 22:22
トラジャさん!
驚きでしょ。
さっそく締めますよ~
どこへ行こうかな^^
Commented by tumugihime at 2017-03-25 22:30
やっさん!
ありがとうございます。
ダメモトでお願いしてみたのですが、素敵に仕上がり、本当にうれしいです。
私達着物グループは、決して高価な着物ばかりじゃないのですが、工夫して楽しんでいますよ。
着てこそ着物ですものね。
名前
URL
削除用パスワード


<< スイーツ三昧 電動ミシンで藍染のティーマット作成 >>