塗装工事中です

今日も寒かったですね。
今週初めから、屋根と外壁、フェンスの塗装工事が始まっています。

25日までかかる予定だけど。
部屋は暗いし、外から目張りしてあるし・・・落ち着かない毎日です。
塗装だから静かなんだと思っていたけど、騒音も半端ないのです。
しばらくガマンです。

<困っている事>

午前と午後、職人さん達へお出しするお茶とお菓子だけど・・・
淹れたてコーヒーと冷たいペットボトルのお茶や缶コーヒー。
いちご大福、お饅頭、菓子パン、ランチパック、個別包装のお菓子、クッキーなど・・・
今日は焼き立てパンやさんのアップルパイにしました。
残さず食べてくださるのでうれしい!

美味しい手作りのもの?無理むり!
何がいいのかな~
気持ちよくお仕事していただきたいので、アレコレ考えますが思いつきません。
皆さんどうしていらっしゃるのでしょう。

***

玄関で2か月以上咲き続けているパフィオペディラム。
塗装工事中です_d0043390_16115651.jpg

とぼけた顔に、ちょっと気持ちが和みます(^.^)
by tumugihime | 2017-03-10 16:15 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by やっさん at 2017-03-10 20:05 x
藍さん、お久しぶりです。

お家お色直ししているようで、職人さんへのお茶菓子などの気配り大変ですね。
お友達との着物会楽しんでいますね♪
掲示板、迷いましたが再開しました。
布切り絵「阿波踊り」、以前のがサイズ小さかったのでもう一枚製作しました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by tumugihime at 2017-03-11 10:33
やっさん!
掲示板再開おめでとうございます。
待っていましたよ~(^。^)y-.。o○
布きり絵の阿波踊り、拝見しました。うれしいです。
リアル阿波踊り、是非いらしてくださいませ^^
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by masako2321 at 2017-03-11 15:38 x
家の塗装されて、新築みたいに綺麗になるので、楽しみですね。
でも工事の期間中はお茶の心配もしなくてはならないし、落ち着き
ませんね。10時に出して3時出していると、一日早いですね。
出来上がりが楽しみですね。

らんの花は長持ちするからいいですね。
Commented by tumugihime at 2017-03-12 10:02
masakoさん!
飲み物とお菓子、悩みます(^^;)
職人さんたち、真面目によく働いてくださって、見ていて気持ちいいですよ。
早くパーっと窓開けてお掃除したいです。

ランは本当に長く咲きますね。日当たりのいい出窓から玄関に移したら更に長く咲きますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ATAOのお財布ポシェット 八幡浜から届いたHP開設の案内 >>