着物でお花見・原田家住宅

満開でした!
国の登録文化財に指定されている原田家住宅(武家屋敷)に咲く蜂須賀桜です。
お花見に集合したのは着物会メンバー6名。

左から・・・

ゆみちゃん・トラジャさん・sorutanさん・カトレアさん・グリーンさん・藍
着物でお花見・原田家住宅_d0043390_19281241.jpg

2月の着物会、欠席だったグリーンさん、いらっしゃい~^^
お元気そうでよかったです。

ゆみちゃんとグリーンさん、いい笑顔!
着物でお花見・原田家住宅_d0043390_1947219.jpg

グリーンさん>白大島・塩瀬帯

ゆみちゃん>はんなり小紋・桜名古屋帯
ご主人と仲良く詩吟の会へと行かれました。
ゆみちゃんは東京マラソンを完走されたそうですよ(@_@)
コーラス・三味線・お茶・・・素晴らしい行動力です。

先にお花見していた4人です。

左から・・・

ソルタンさん>結城・相良刺繍帯

藍>洗える源氏香とドット柄小紋・龍名古屋帯
着物でお花見・原田家住宅_d0043390_19572396.jpg

カトレアさん>お嫁入りの桜花びら小紋に西陣帯
トラジャさん>白大島・紬八寸帯・桜の半衿に桜帯留など桜尽くしでした。



グリーンさんとゆみちゃんの後姿です。
着物でお花見・原田家住宅_d0043390_20455333.jpg

カトレアさん、帯揚げがすっきりきれいでした。sorutanさん、衿元がきれいでしたね。

最後になってしまった足元パチリ!
着物でお花見・原田家住宅_d0043390_20212740.jpg


お花見の後は5人でランチ!
おしゃべりが止まらなかったですね^^
着物でお出掛け、楽しかったです。
今年は京都へ行こう~!なんて話も出ましたね。
GW明け辺りに考えましょうか!
by tumugihime | 2017-03-05 22:20 | 着物 | Trackback | Comments(6)
Commented by グリーン at 2017-03-05 23:36 x
原田家住宅の蜂須賀サクラのお花見に初めて行くことが出来て
とても嬉しかったです。また春らしい着物だと見学に来られて
いたおばさまから声をかけていただきました。
着物をきて春を満喫することが出来ました。感謝です。
Commented by sorutan at 2017-03-06 09:53 x
一足早いお花見。とても楽しかったですね。
着物会の方たちで桜を楽しめてよかったです。ありがとうございました。
たくさんのお客さんでボランティアの方たちも大変でしたでしょうね。ご苦労様です。

京都ツアー企画楽しみにしています。
Commented by tumugihime at 2017-03-06 20:08
グリーンさん!
まさかいらっしゃると思っていなかったのでうれしかったです。
若々しいご主人にもお会いでき、よかったです。(スリムになられてて驚きました)
着物でお花見、うきうきでした。
春を満喫した一日でしたね。ありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2017-03-06 20:15
sorutanさん!
満開の桜、美味しい和菓子とお抹茶。
楽しい春の一日でしたね。
ボランティアのよしみちゃんも頑張ってたでしょ。

京都ツアー、計画中ですのでもう少しお待ちくださいね♪

Commented by tanntannko2 at 2017-03-07 13:32
みなさん素敵素敵(o^^o)
桜と着物って本当にあいますねー。
早咲きの桜なのか、色が濃いいろのピンクですね(^^)/
Commented by tumugihime at 2017-03-09 19:42
yukiさん!
ありがとうございます。
着物でお花見、楽しかったですよ。
蜂須賀桜、早いでしょ。濃いきれいなピンクの桜です。
いよいよお花見の季節ですね。また徳島にいらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 八幡浜から届いたHP開設の案内 いちご・いちご~大住いちご園 >>