白猪の滝の氷瀑

白猪(しらい)の滝の氷瀑!(三度目です。)
白猪の滝の氷瀑_d0043390_21281583.jpg

壮大な自然の造形美に息をのみます。
白猪の滝の氷瀑_d0043390_2129495.jpg

まさに氷の芸術だわ!
白猪の滝の氷瀑_d0043390_22122028.jpg

こんなの初めて!
白猪の滝の氷瀑_d0043390_21344139.jpg

昨年は滝壺まで近づけたんだけど、とっても無理。昨年の記事はこちら
白猪の滝の氷瀑_d0043390_21372388.jpg

大勢のファミリーやカメラ好きさん達で賑わっていました。
白猪の滝の氷瀑_d0043390_21391248.jpg

今日の白猪の滝は、今までで最高の芸術作品でした。
自然が生み出す力ってすごいです。
人出も最高! 駐車場は芝生広場まで満車でした。

急勾配でガチガチに凍ってるので足元対策が必要です。
ツルツルすってん・・・転んでいる人多数。
かなり危険でした。

私、麻ロープ持って行っててよかった^^v
白猪の滝の氷瀑_d0043390_21495947.jpg

帰り道、登山道入り口で「滑るから帰ろうよ」って言ってた女子に使ってもらいました。
良かった~不格好だけど、麻ロープに助けられました。

駐車場下、白猪屋さんの手造りコンニャク美味しかった♪
白猪の滝の氷瀑_d0043390_215623.jpg

辛子味噌でいただきました。ごちそうさま!

<白猪屋さんの話>

ドクターヘリが飛んできたらしいですよ。
ケガをした人がいたのかな?とおっしゃっていました。
滝への道はガチガチつるつるです。お気を付けくださいね。
by tumugihime | 2017-02-12 21:57 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by tanntannko2 at 2017-02-19 11:12
すごいー。自然のつくりなす芸術ですね。
麻ひもまきつけるといいのですか?
はじめて知りました。4月はじめて北海道に行きます。
麻ひも持って行こうかな。
Commented by tumugihime at 2017-02-19 22:09
yukiさん!
凄いでしょ。
滝壺が凍って盛り上がっているのを見たのは初めてでした。
靴に麻ひもを巻き付ける方法は、剣山クラブの山の先生から教わりましたよ。
4月に北海道ですか~いいですね。
麻ひもは100均で買いました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 丸洗いした着物が帰って来た 派手になった帯をリメイク >>