タイ旅行のまとめ

タイへ行きたいというお友達が数人います。
持って行ってよかった物など残しておこうと思います。

<忘れちゃいけないもの>

☆つば広帽子と日除け手袋>日差しが強いので絶対必要。

☆長袖シャツや上着>屋外と室内の温度差が激しいので、日除けよりむしろ冷房対策の長袖。
          帰りの空港は寒くて泣きそうなくらいでした。

☆ポケットティッシュ>沢山使います。観光地のトイレなどティッシュは基本的に置いてない。           
☆ウエットティッシュ>持ってて便利でした。

☆リュック>タオルや水などを入れて両手が使えて便利。
ピカードのリュック持って行きました。
タイ旅行のまとめ_d0043390_1936251.jpg

街歩きにはスタイリッシュでいいんだけど、遺跡巡りなどにはカナナリュックの方が便利だと思いました。

ガイドさんに、リュックは前に掛けるように何度も言われたんだけど、前に掛ける習慣がないので言うこと聞かなかった私です。
しかし~大混雑のエメラルド寺院で、リュックのチャックが半分あけられていて、飾りが引きちぎられていました。被害は無しでしたが、やっぱりね~(反省)

☆お財布ポシェット>ホテルの朝食時重宝しました。

☆歩きやすい靴>たくさん歩きますから。

☆着替えのTシャツ>汗をかくので多めに持って行くこと。

<持って行かなくてよかった物>

虫よけスプレー>全然虫がいなかった。(インドネシアに行くなら必携でしたけど)

<両替>

☆関空で10000バーツ(36500円くらい)両替しました。
両替はバンコク市内、いたるところにあり、便利です。(もちろんホテルでもOK)
追加で1万円分の両替しました。
タイはチップが必要なので10バーツをたくさん用意しておくとあわてなくて良いです。

台湾やインドネシアは、断然現地での両替がお得でした。

こんなところかな。

微笑みの国タイは、もう一度ゆっくり滞在してみたいと思いました。
次回はプーケットにも行ってみたいな。
by tumugihime | 2017-02-09 21:45 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< キッチン リゴレ 新品急須が漏れるのは何故? >>