渭水苑のお手頃ランチ

初着物会は、徳島が誇る高級料亭渭水苑(いすいえん )にて。
和室椅子席でいただきました。

先付>筍の土佐煮

向付>鯛・鮪
d0043390_1943207.jpg


焚合せ>寒鰤蕪 白髪葱 菜の花
d0043390_19461385.jpg


蒸し物>海老芋の茶碗蒸し 蟹あん掛け あさつき
d0043390_1948670.jpg


油物>和豚もちぶたフライ ピリ辛田楽味噌 ベビーリーフ
d0043390_1950510.jpg


御飯>紫蘇若布ご飯 お漬物2種 赤だし
d0043390_19515090.jpg


水菓子>キャラメルアップルケーキ 求肥苺クリーム キャラメルホイップ
d0043390_2057469.jpg


どれも美味しかったですね♥
美しい日本庭園を眺めながらいただく、日本料理ランチ。
細やかなサービスも心地よくて。

今まで何度も利用していた渭水苑だけど、今回が一番よかった気がします。
高級会席料理は無理だけど、お手頃ランチで料亭気分もいいですね。
予約手配していただいた桜子さん、お世話になりました。

***

お母さまの介護で大変な方も、「着物でランチ」を楽しむことができたようでうれしいです。
また忙しい毎日に戻っていらっしゃるのですね。
子供の手が離れた私も、次は介護かな。
by tumugihime | 2017-02-03 21:53 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23819349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新品急須が漏れるのは何故? 第7回・着物でランチ② >>