タイ・バンコク日記⑧ モノレール体験

一度乗ってみたかったモノレール。
ホテルのすぐそこがモノレールの駅だったのでね。

駅に直結しているショッピングセンター「TERMINAL21」です。
タイ・バンコク日記⑧ モノレール体験_d0043390_1933467.jpg

TERMINAL21の入り口では、セキュリティゲートを通り、チェックされます。
ガードマンがいて、カメラがあり緊張するけど安心です。

食事したりお茶したり、何度もお世話になりました。
タイ・バンコク日記⑧ モノレール体験_d0043390_19173574.jpg

一番驚いたことは、トイレが非常にきれいだったことです。

いつも係の方が、用を足して出てきた人の後にトイレに入り、中をチェックされているようでした。ちょっと気まずいけど安心でした。

モノレールの駅は、すごく複雑で私には全然わかりませんでした。
だんなさまがいなかったらどうしようもなかったと思います。

なんとか入ることができました。
タイ・バンコク日記⑧ モノレール体験_d0043390_1927333.jpg

ホームドアが付いていました。

こちらでも荷物チェック!
タイ・バンコク日記⑧ モノレール体験_d0043390_20151966.jpg


おろおろしながら初モノレール体験。
タイ・バンコク日記⑧ モノレール体験_d0043390_1929820.jpg

わりと混んでたけれど快適です。

どこで降りたのかな?忘れましたがバンコク市内をブラブラ。
タイ・バンコク日記⑧ モノレール体験_d0043390_19332626.jpg

どこを歩いても、デパートにもプミポン国王の立派な御遺影が飾られています。
タイ・バンコク日記⑧ モノレール体験_d0043390_19373710.jpg

黒服は少なかったけれど、タイの人たちの深い悲しみを感じます。

写真撮ってもいいのかしら?
聞いてみたら「どうぞ」と言われました。

下から見上げて・・・
タイ・バンコク日記⑧ モノレール体験_d0043390_19403587.jpg

モノレールや地下鉄などを乗りこなせたら、バンコクを満喫できるのでしょうね。
バンコク初心者の私にはハードル高いな。
by tumugihime | 2017-01-20 18:55 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 神通滝 タイ・バンコク日記⑦ >>