ハード系パン・RUSTIQUE(リュスティック)

こんなお店があったとは!
かなり感動しています。

RUSTIQUE(リュスティック)です。お店の名前、覚えにくいな。
d0043390_2013536.jpg

9時オープンなのでほぼジャストに着いたんだけど、先客あり。

今日は絶対行かなきゃと決めていました。
だって日・月曜日がお休みなのですもの。

でも毎月、最終日曜日に開催される徳島マルシェに出店されているそうですよ。(3月まで)

二度目のRUSTIQUE(リュスティック)は・・・やっぱり悩むわ~
d0043390_205151.jpg


奥の棚のベーグルも美味しいよ。
d0043390_2075711.jpg

かなり悩んでやっと選んだ私でした。

丁寧に1個づつ包んでくださっている間に、許可を得てパチリしました。
サンドイッチもおいしそうだったな。

お家に帰って10時のおやつ~(^O^)/
d0043390_202831100.jpg

少しづつお味見しました(^^♪
美味しくて止まらないよ。

両端が丸くて、細長いバケットが特に美味しいの。
外はカリッと中はモチモチ。
d0043390_20321341.jpg

大納言が入ってる♥
やさしい甘みと塩味が効いてて・・・絶品!

ベーグルも美味しい♪
d0043390_2043161.jpg


大好きなyukinkoさんが、改装のため1月いっぱいお休みなので、美味しいパン屋さんを探していました。
まさか近くにこんな素敵なパン屋さんがオープンしていたとは!

お店の方のお話しですが・・・

徳島の方はハード系を好まないらしいです。
ふわふわパン好きさんが多いそうですよ。
ふわふわも良いけれど、私は断然ハードパン。

yukinkoさんと比べると・・・ウ~ン悩む。
それぞれ個性があり甲乙つけがたいよ。うれしい悩みです。

今年も美味しい生活、楽しもう~っと!
by tumugihime | 2017-01-14 20:58 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23780332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jugon at 2017-01-15 16:54 x
藍さん、こんにちは~。

私の夢・・・美味しいパン屋さんの近くに住みたい(^^)
2軒もあって迷っちゃうなんて、なんて贅沢な悩み!
中はオリーヴかと思ったら大納言でしたか?それも美味しそうですね。

タイで電車に乗られたのですね。
乗ってみたいな~♪ 電車の旅が一番好きです。
Commented by tumugihime at 2017-01-15 20:56
jugonさん!
横浜はパン屋さんのレベル高いですよね。
こちら、田舎だけど関西に住むおよめちゃんが「徳島のパン屋さんのレベルが高い」と言ってくれてうれしいです。いっぱい買って持ち帰りますよ。
大粒大納言、美味しいです!

電車じゃなくて、ディーゼルなのですよ。
バンコクから遠く離れていて、田舎を走っています。滞在4日目で初めて山を見ました。
遠かったのですが行ってよかったです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タイ・バンコク日記⑥ 君の名は >>