君の名は

昨日、トラジャさんに誘われて近所のシネコンへ。
目的の映画は、もちろん噂の大ヒット作品「君の名は」ですよ。
チケット売り場は平日なのに行列ができていました。

お一人様が結構多かった気がします。
私たちの前に座っていた、強面のぼっちおじさま。

トラジャさん・・・「映画を間違ったんじゃない?」
私・・・「まさか~!でもレディースディに一人で来るって怪しくない?」

注目作品だから観てみたかったのかな?

そういう私も、とりあえず観ておこうって感じで出掛けたのでした。

さて大人のアニメ「君の名は」の感想は?

よくわからないまま終わってしまった(^^;)
映像はきれいだったんだけど。。。
ファンタジー? でもないか。
何だか最後まで入り込めなくて。

何で世界中で絶賛されるのかしら?

さゆりちゃんのお嬢さん曰く・・・
ピュアな心の人しか感動できないのですって。
きっと私は、何度観ても感動しないのだろうなぁ~

因みに一番感動したアニメは、断然「天空の城ラピュタ」です。
主題歌を聞くと今でも涙がジワジワ~ですよ。

***
シネコンで偶然会ったさゆりちゃんはお友達と一緒でした。
そして帰り際に声をかけてくれた絵を描くお友達。
5人中、泣いたのは絵を描くお友達だけでした。彼女は感動したらしいです。
彼女と私は同い年なんだけどな。芸術家は感性が違うのかしら?

タリーズでお茶してお別れ。
d0043390_2015295.jpg

ふわふわマシュマロのスノーマンラテ美味しかった!(画像はHPより)

タイ旅行から帰って来て、すぐに孫たちが帰って来てバタバタな毎日だったけど、これから日常が始まります。
さあ今年もお弁当作り頑張ろう~!
by tumugihime | 2017-01-12 20:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23776334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハード系パン・RUSTIQUE... タイ・バンコク日記⑤ >>