よいお年をお迎えください

クリスマス飾りを片付けて、お正月飾りにバトンタッチ!
少しだけ飾ってみました。

いつものえびす大黒さま。
d0043390_959587.jpg


床の間も変わらないな^^
d0043390_1002613.jpg

中村さんの拝宮和紙とコラボ。(和紙にくっつけただけですけど^^;)
拝宮和紙の存在感が際立っています。

玄関はおさるさんからチェンジ!
d0043390_104263.jpg

KAZUさんのとりさん、今年もかわいい♥
一年間、玄関を和ませてくれます。

パフィオペディラムが咲きそうです。1か月以上早い気がします。
d0043390_10155489.jpg

夏の暑さに耐え、生き残った一鉢です。
大切にしなきゃ。

***

今年のブログ投稿は今日で最後です。

着物会メンバーさま・・・お世話になりました。
いつもブログにお越しいただく大勢の皆さまありがとうございました。

銀座オフ会では先輩方のキラキラゆったり生活に、元気をいただきました。
私たちも老後について色々考えさせられることが多かったです。

一年間、拙いブログにお越しいただき本当にありがとうございました。



人はなぜ旅に出るのでしょう?
日常を忘れ開放的になるから?
仕事を離れ、緊張感がなくなるから?

なぜでしょう?

心がまだ見ぬ素敵な何かを欲しているのかな?
異国で味わう非日常。
見たこともない景色や人や文化・・・美味しいもの。


夢のような時を過ごした後、関空に着いた時のホッとする瞬間。
日本の良さを思いっきり感じる瞬間。
我が家のお風呂に入り、やっぱり家はいいな~
日常生活を見直す、感謝する瞬間でもあります。

この日常も終わらない旅なのですね。
私たちって毎日旅している旅人なのかな。

穏やかなお正月を迎えることができますように!
by tumugihime | 2016-12-27 10:36 | 日常 | Trackback
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23743910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 明けましておめでとうございます! メリークリスマス~! >>