メリークリスマス~!

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされた事でしょうね。
我が家はいつもと変わらず(^^ゞ

久しぶりのPCです。
別に忙しくしていたわけじゃないんだけど・・・
PC触りたくない日ってありませんか?

だんなさまに、最近PC開かないね~と言われました。
大丈夫?みたいな顔で(^^;)



さて今年も本当に押し迫ってきましたね。
大掃除はとっくに終わっているし、おせち作らないし、暖かいし・・・師走感なしです。

クリスマスまで何とか持ちこたえたオキナワスズメウリ。
シワシワにならずきれいな状態です。
d0043390_23315684.jpg

これは3か月前に収穫したもの。(ヒイラギは時々取り替えていました。)
グルグルリースにして玄関に飾っていたオキスズ。

来年の種蒔き用に、リースから外し外に置いていたら数日でこんなになっちゃった。
d0043390_23302540.jpg

これだけあれば十分です。
1つのオキスズから8個くらい種がとれますからね。

クリスマスローズはどんどん蕾を付けています。
今までで最速かもしれません。
やっぱり暖かいからかな?



新年用の新品タオル。
d0043390_23431828.jpg

タオル美術館で、一番肌触りのいいものを選びました。
ミィちゃんとネコちゃん。
d0043390_23463175.jpg

新しいタオルを水洗いしたら、迎春準備OK!

あっ!下着もね(*^-^*)
新年に新品下着は、子供の頃から続く習慣なのです。

***

明日、着物を染み抜きとクリーニングに出します。
今年の着物話も今日で終わり^^
楽しかったな。アリガトウ♥
by tumugihime | 2016-12-25 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23741394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorutan at 2016-12-27 09:40 x
今年もお世話になりました。
着物会以外でも美味しいお店を教えていただいたり感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tumugihime at 2016-12-27 10:45
sorutanさん!
京都、楽しかったですね。あの行動力に脱帽!
まさか、京極で会えるとは!
さゆりちゃんの素晴らしい”目”にびっくりしました。
こちらこそ素敵な情報をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< よいお年をお迎えください 第6回・着物でランチ(着物でク... >>