お助けリサイクル着物店・のとやさん

着物会で毎回話題に上る「のとや」さん。
先日の着物会後、よしみちゃんを案内しました。

荷物が入ったばかりだったので、お宝の山でした。
よしみちゃんテンションアップ♪

9マルキupの泥大島です。
d0043390_18203642.jpg

奄美大島の証書付き、しつけ付き新品です。(4万でした)
帯もいいでしょ。(25000)
d0043390_182228100.jpg

信じられない値段にびっくり(@_@)
昔呉服屋さんで買った大島の十分の一以下です(><)

欲しかったけど、断捨離中なの。
もう着物は増やさないと決めていますから。

可愛い辻が花訪問着。
d0043390_18322345.jpg

d0043390_18284823.jpg


若ければ欲しいな~
値段いくらだったかな?大島より安かったと思うんだけど。

小鳥の帯、メチャ気に入りました。
鳥好きなのです。
d0043390_18311964.jpg

見るだけでシアワセ~

よしみちゃん、藍染作家さんの小紋とアンティーク羽織をお持ち帰り♪
良いお買物ができ興奮気味のよしみちゃんでした。

ブログに掲載していい?
「どうぞどうぞ~」快諾していただいた店主さんでした。

***
のとやさんとのお付き合いは10年以上。
駅前の骨董屋さんだったんだけど、今ではリサイクル着物屋さんになってる(^_^)v
古布や骨董もありますよ。

着物話だけじゃなく、あれこれ耳寄り情報満載なお店です。
着物欲しいけど、呉服屋さんでは買えないと思っている方、のとやさんをのぞいてみてくださいね。
気さくな店主さんと着物話だけでも楽しいですよ。
私はほぼおしゃべりだけです。ごめんなさい。

<のとや情報>

088-653-7792
〒770-0868 徳島県徳島市福島1丁目4-2
by tumugihime | 2016-12-19 21:28 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23728989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第6回・着物でランチ(着物でク... 第6回・着物でランチ(着物でク... >>