徳島中央公園のイチョウ

雨を受けハラハラとイチョウが舞っていました。
ライトアップされてたのかしら?
沢山の照明器具が見うけられました。
ライトアップされたイチョウも素敵なんでしょうね。

イチョウの絨毯です。
徳島中央公園のイチョウ_d0043390_21334918.jpg

雨に濡れた黄落も趣ありますね。
徳島中央公園のイチョウ_d0043390_21525133.jpg


徳島中央公園では草月流の野外アートも開催されていました。
徳島中央公園のイチョウ_d0043390_21363580.jpg

ぶら下がってる大きな豆は、ナタマメかな?

徳島中央公園は、草月流の壮大な野外展示会場となっていました。
草月流の方たちが総力で取り組んでこられたのでしょう。
竹を使ったイメージが強い草月流なんだけど、今まで見たことない世界が広がっていました。
素晴らしい!としか言葉が見つかりません。
それにしても、せっかくのいけばな展なのに、意地悪な雨です。

徳島城博物館も草月流ワールドが広がっていました。
お見事!
徳島中央公園のイチョウ_d0043390_22191956.jpg

黄色はゆずですよ。
脇町の吉田家住宅での「ひなまつりを祝う」草月流いけばな展を思い出します。
八幡浜の着物達人さん、お元気なのかな?お会いしたいな。

お茶席でお抹茶をいただいて帰ってきました。
いけばなアートと庭園を眺めながらお抹茶をいただく・・・
至福のひとときでした♥

脇町での開催がなくなり寂しかったんだけど、こんな花展もあるのですね。
出村丹雅草先生のチャレンジ精神、素晴らしいです!
徳島中央公園のイチョウ_d0043390_22303226.jpg


***
朝は青空が見えていたのに、午後から急に雨になりました。
日除け帽子のつもりが雨除けになってしまった(><)
車をオープンで走れるラストチャンスだと思っていたのに残念!
by tumugihime | 2016-12-04 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 師走の大掃除③ 師走の大掃除② >>