師走の大掃除②

昨日と今日は、サッシ掃除と窓ガラス磨きでした。
集中できない性格だから、途中で違うことをしてみたり…時間かかってしまった。

「大掃除は、計画を立ててやりましょう」とよく言われますね。
それができないのですよね、私って(><)
気分が乗らなければ動けません。
だから二日もかかってしまったの(*_*;

昨日はダラダラ、でも今日は一日頑張ったのでした。
家でお掃除ばばしてました。

二階のサッシ掃除は、ペットボトルの水を持って行き、流しながらやってみました。
こびりついた汚れがきれいに落ちて、なかなか良かったですよ。
サッシの汚れって手ごわいです。
こまめにするとこんなにこびりつかないのにね。

<ちょっと休憩>

村田農園の万能茶と和三盆”茶毬(ちゃまり)”です。
師走の大掃除②_d0043390_18461781.jpg

万能茶は柿の葉・くま笹・ビワの葉・甘草・甜茶・大豆・ドクダミなど16種の薬草や穀物で作られているブレンド茶です。
この厳選素材を見るだけで体によさそうでしょ。
ノンカフェインでクセもなく、香ばしくて美味しい健康茶です。

こんな器でいただきます。
師走の大掃除②_d0043390_1951210.jpg

片側に茶葉を入れ、もう片側から飲めます。
急須がいらないので便利でしょ。ズボラな私にぴったりなのです^^

今日はおやつ食べ過ぎました。
大掃除のご褒美だから良しとしましょう!




キッチンとお風呂はプロに任せているお友達がいます。
それはピカピカになるそうですが・・・5万ですって!
ちょっと悩むけれど、2,3年はまだ自分でできそうだな。
***
インフルエンザの予防注射しました。注射大嫌いなのです。
結婚以来初めてだったからほぼ40年ぶりだわ。
だって一度もかかったことないんですもの。
先生に「珍しいな~」と言われました。

3800円でした(@_@)高いな~!
65歳になると1600円ですって。
東京までの飛行機も13000円になるらしいし・・・
65歳、ちょっと楽しいかも(^O^)/
by tumugihime | 2016-12-03 19:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 徳島中央公園のイチョウ 師走の大掃除① >>