師走の大掃除①

今日から師走。
一年の早いことと言ったら。
毎年言ってるけれど、今年は特別早い気がします。
それだけ歳を取ったってことかな^^

晩御飯がいらない本日でした。
こんな日はキッチンの片づけです(^O^)/

大掃除には早いけどやる気満々!

一番厄介なレンジフードから始めました。
前回お掃除したのは5月27日。(日付を張り付けてる)
半年に一度のレンジフードのお掃除です。

取り外してみると、意外にきれいな状態でした。

お料理は手抜きなしだと思うんだけど・・・
揚げ物炒めもの料理が減ったからかしら?

マジックリンが無かったけれど、普通の台所洗剤できれいに落ちました。
油ギトギトだったら無理だったな。
こまめにお掃除すると後々楽ですね。

今年二度目ののレンジフード掃除終了!
ワンタッチで取り外せるから苦になりません。
最近では、勝手にお掃除してくれる製品もできているようですよ。

ついでにキッチンカウンターや流し台も。
始めたら止まらなくなってしまうお掃除です。
1時間半でピカピカキッチンに変身!
気持ちいいわ~
この調子で師走の大掃除頑張ろう(*^-^*)

<お茶タイム>

スイーツワークス エクレールの焼き菓子「Bigaku Sable」です。
d0043390_22381451.jpg

10種類のクッキーが、どれもこれも美味し過ぎます。
d0043390_23192896.jpg

因みに・・・和栗モンブランも絶品ですよ。

生産者の顔の見える旬の素材を使い、素材本来のおいしさを生かした、体と心にやさしい味。
スイーツワークスエクレールのケーキ、どれも美味しい♥
今、一番のお気に入り店です。
by tumugihime | 2016-12-01 23:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23683653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 師走の大掃除② 第5番札所・地蔵寺~祖谷 >>