第5回・着物でランチ④

寒い一日でした。
東京都心で11月に 初雪が降るのは54年ぶりなんですって。
朝から雪のニュースばかりでしたね。

京都の紅葉の大混雑もすごいな~。
あの混雑ぶりを見ると行く気が失せてしまいました。
マナー違反もひどいものです。
京都はいつからあんなことになったのかしら?
以前はゆったり散策できたんだけど・・・



さて着物会でも紅葉コーデが多かったですね。

モミジさん集合!

左から・・・
sorutanさん(もみじ帯留め)・グリーンさん(もみじ柄結城紬)・あんこさん(もみじ帯)・カトレアさん(もみじ帯)・トラジャさん(自作もみじ刺繍半衿)
d0043390_23215958.jpg


sorutanさんの帯留は箸置きでした^^
季節の着物や帯が無くても、工夫して季節感を出したいですね。
箸置きに金具を付けるとお手軽帯留に変身します。
着物好きさんにとっては常識ですね。

***
来月はクリスマス着物会です。
貸し切りなので”何でもあり”ですよ。
訪問着、紬、小紋、振り袖・・・何でもOK!(´艸`*)
他の人に見られる心配無しなので、楽しいクリスマスコーデで集合しましょう♪
by tumugihime | 2016-11-24 23:37 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23648979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜子 at 2016-11-27 12:26 x
みなさん季節を取り入れた素敵なコーデで、見習いたいことがたくさんあって嬉しいです。(^-^)
クリスマス着物会、今から楽しみです。
Commented by tumugihime at 2016-11-28 21:30
桜子さん!
そうですね、それぞれ個性があって楽しかったですね。
クリスマス着物会は思い切った楽しいコーデ期待してますよ。
貸し切りですからね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第5回・着物でランチ⑤ 第5回・着物でランチ③ >>