88番札所・大窪寺の紅葉はこれからが見頃です

何となく出掛けた88番札所・大窪寺です。
そろそろ銀杏が見頃かな?そんな軽い気持ちでした。
天気も良くて、紅葉が始まった山を眺めながらスイスイ~

ところが・・・
大窪寺の手前から渋滞が始まりました。
ナビでは、あと3分で到着なんだけど・・・
1時間近くかかってしまった(><)

紅葉のピークは来週のはずなんだけどなぁ~

午後3時の大窪寺です。(人波が途切れた一瞬を狙ってパチリ)
88番札所・大窪寺の紅葉はこれからが見頃です_d0043390_20431812.jpg

大勢の老若男女で溢れていました。
88番札所・大窪寺の紅葉はこれからが見頃です_d0043390_20523328.jpg

夏の暑さに負けなかったんだな。
88番札所・大窪寺の紅葉はこれからが見頃です_d0043390_20541342.jpg

葉の一枚一枚がきれいです。
88番札所・大窪寺の紅葉はこれからが見頃です_d0043390_2115428.jpg

まだ少し早いけれど、緑黄赤のグラデーションが美しい!
88番札所・大窪寺の紅葉はこれからが見頃です_d0043390_20504392.jpg

ベストポジションがあるんだけど、アジアの方たちが離れてくれません(涙)

お目当てのイチョウは今が見頃です。
88番札所・大窪寺の紅葉はこれからが見頃です_d0043390_2165979.jpg

いつもの石仏パチリ。
88番札所・大窪寺の紅葉はこれからが見頃です_d0043390_21183490.jpg

今年のイチョウは葉が小さいかな?

例年ならイチョウが終わって、モミジの紅葉が始まるのだけど・・・
今なら大イチョウとモミジの見事な競演を見る事ができますよ。
鮮やかな黄色とモミジの赤・緑・オレンジのグラデーション。
曇り空の大窪寺の紅葉でしたが、ウットリしますよ♥

***

20日には、近くの道の駅「ながお」で”もみじまつり”が開催されます。
紅葉も見頃、きっと今日以上の大混雑になることでしょう。
朝早くお出かけになることをお勧めします。
by tumugihime | 2016-11-13 21:34 | 四国八十八か所参り | Trackback | Comments(4)
Commented by tanntannko2 at 2016-11-14 10:38
香川にようこそ!そうですよね。いつもイチョウの紅葉の後に、もみじですが、今年は一緒に見られるのですか!
これはいかねばなりませんー。あいにくお休みの今日は天気が悪くて・・・。
最近忙しいので、おでかけしたいなー。渋滞やっぱりすごいのですね。
Commented by torajya-m at 2016-11-14 21:07
きれいな紅葉ですね!これくらいの色づきが好きです。
朝早くでかけないとダメなんですね~~やはり
ほかに近くで、紅葉のおすすめありますか??
Commented by tumugihime at 2016-11-14 22:33
yukiさん!
大窪寺の銀杏とモミジ、凄くきれいでうれしかったです。
銀杏は一晩で落葉してしまうそうですよ。
近くなので是非お出かけくださいね。
早朝がおすすめですよ。
Commented by tumugihime at 2016-11-14 22:40
トラジャさん!
落ち葉も少なくていい感じの紅葉でしたよ。
阿波市から入ると、逆方向なので全然早いと思いますよ。
近くの紅葉ですか?まだ少し早いですよね。
大山寺と地蔵寺の銀杏かな?
あすたむらんどはタイワンフウが見頃だそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり「麺処まはろ」最高! 上田正樹ヒューマンコンサート >>