第4回・着物でランチ②

着物会から1週間が過ぎてしまいました。
遅くなって申し訳ありません。

ハロウィンは終わってしまったけれど・・・来年の参考になればうれしいです。

<手作りお揃い根付4名さんと、赤かぼちゃ根付さん>

☆あかさん・・・紬にハロウィンカラー帯。ハロウィン根付見えるでしょ♪
d0043390_13205156.jpg


☆さゆりちゃん・・・アンティークお召しに相良刺繍のような結城紬帯。
d0043390_1324176.jpg

この帯、クリスマスコーデに使えますね。ガーゼ帯揚は紅葉です^^

☆むっちゃん・・・小紋に名古屋帯。あちこちにハロウィンカラーが遊んでる^^
d0043390_13272211.jpg


☆やまちゃん・・・白大島に名古屋帯。ハロウィンカラー帯締め。
d0043390_1332312.jpg

お揃い根付は、一緒に手作りされました。すごく時間がかかったそうですよ。
お揃い洋服はNGだけど、何だか楽しいですね。

☆Bellさん・・・猫と蜘蛛の巣帯と彌生さん根付。黒猫帯留が取れてしまった(><)
d0043390_13391248.jpg


<ハロウィン帯留コーデさん!>

桜子さん・・・賢く手に入れた紬に名古屋帯。
d0043390_1343268.jpg



☆sorutanさん・・・染め替え黄八丈に博多帯(見えにくいけど蝙蝠帯留)
d0043390_13464065.jpg

黄八丈は鳶八丈のように見えますね。シブイな~
昔の派手派手黄八丈が見事に生まれ変わりました(^O^)/
私も派手黄八丈、置いとけばよかったかしら。


<ハロウィン帯2名さん!>

☆グリーンさん・・・江戸小紋にハロウィンカラー名古屋帯。
d0043390_1355489.jpg


☆ゆみちゃん・・・大島にハロウィンカラー名古屋帯。
d0043390_13581665.jpg



<最後の3名さん>

こっそりハロウィンタオルなどをお持ちでしたよ。

☆あんこさん・・・藍大島に二部式名古屋帯。いい大島です。
d0043390_1413941.jpg


☆トラジャさん・・・秋柄染大島に名古屋帯、お手製刺繍半襟の秋コーデ。
d0043390_1462646.jpg


☆しろさん・・・更紗小紋にすすきの名古屋帯。
d0043390_14124012.jpg


☆カトレアさん・・・染め替え付け下げに袋帯。
d0043390_14162437.jpg

上品な色無地になりましたね♥
八掛に百合を描いてもらったそうです。
d0043390_14181936.jpg


あぁ~一気にアップしました。
1週間も前の事なので、間違えているかも。
間違えていたらお知らせくださいね。

急に冷え込んできたこの2,3日です。
いよいよ着物の季節到来ですよ。
みなさん着物で気楽にお出かけしましょうね。
私は明日、着物で出かけま~す♪
先日のリベンジだ~!

***
おまけ画像・・・全身センソユニコで参加した、上機嫌の藍でした。
d0043390_1958879.jpg

センソユニコは楽々なのです。
by tumugihime | 2016-11-03 14:39 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23593566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorutan at 2016-11-04 21:35 x
一気にUPお疲れさまでした。
当日は大忙しでしたね。今回皆さんシックな色合いで少しだけハロウィンカラーという感じ、大人っぽいコーデで楽しませていただきました。
40年仕付け付きでねむったままの黄八丈も染替えで着られるようになって嬉しかったです。
こういうことができる着物ってほんとにいいですね。

Commented by tumugihime at 2016-11-05 20:34
sorutanさん!
簡単でごめんなさい。
とりあえず皆さん全員の画像をアップできました。
一昨年のハロウィンパーティと比べて、みなさんシックでしたね^^
あの黄八丈素晴らしいです\(◎o◎)/!
ホント、大切に着てあげたいですね着物!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フランソワ喫茶室 第68回・正倉院展 >>