うれしいな野菜たっぷりメニュー

産直、スーパーで新鮮野菜がたくさん出ていました。
うれしくてたくさん買い込みました。

カブ・オクラ・小松菜・里芋・キャベツ・春菊・蓮根・白菜・長ネギ・・・
どれだけ買うねん(^^♪

芋煮、キムチ鍋などメニュー候補がいっぱい??
お野菜が安いってうれしいな。


早速、カブと柿のカルパッチョを作ってみました。

カブと柿のバランス悪いな。雑です(^^;) 
d0043390_21282259.jpg

小カブにすればよかったけど、なぜか中カブを買いました。おいしかったですよ。

<作り方>

・薄切りにしたカブに軽く塩を振り、しばらく置く。
・水分をふき取り、薄切りした柿と交互に並べる。
・オリーブオイルとスダチをかけるだけ。最後にパクチーを飾る。

*簡単でしょ、オードブル感覚かな。(テレビで見て、半信半疑で作ってみました)


残ったカブは保存食の甘酢漬けに。
d0043390_21384096.jpg


葉は、おアゲと炒め煮に。仕上げにゴマをパラパラ。
d0043390_21333396.jpg

漬物もおいしいんだけど、少し大きめだったので炒め煮にしました。

カブの皮は、明日きんぴらにしますよ。
お味噌汁に使ってもおいしいですよね。
野菜はすべて使います。決して無駄にしません^^v


お野菜いっぱい~!
d0043390_21445765.jpg

・かぼちゃサラダ
・蒸し野菜(蓮根・もやし・玉ねぎ)ポン酢でいただきます。
・ブロッコリー(本日のメイン、豚肉の生姜焼きの付け合わせ)
・オクラは明日の朝、胡麻和え予定。

野菜たっぷりメニュー、贅沢です♥

<本日の朝ごはん>

レタス・春菊の胡麻和え(昨晩の残り)・ベーコンとほうれん草の卵とじ

d0043390_21524615.jpg


ヨーグルトは自家製無花果ジャムでいただきました。


<本日の歩数計>

8081歩です。
d0043390_22143153.jpg

昨日は6000歩くらいだったかな?
とりあえず順調です。
by tumugihime | 2016-10-20 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23564848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 落花生をいただきました 歩こう~歩こう~♪ >>