歩こう~歩こう~♪

県展、デザインと写真部門に行きました。
約束の1時間前に徳島駅着。

徳島駅前から歩け歩け~!今日は歩く気満々だったのでした。
あわぎんホールまで5,6分なんだけど遠回り。

徳島駅をパチリ。南国徳島の象徴ワシントン椰子と青空が良いでしょ。
d0043390_2211424.jpg

歩道橋から眉山もパチリ。暑いわ~
d0043390_21451387.jpg

エスカレーターは使わないの。
d0043390_21481259.jpg

日常生活で足腰鍛えて、登山されている大先輩、eijiさんに教えられましたから。
エスカレーターは絶対使わない方なのです。
それは若々しくてシャキッとされていますよ。

銀行で用事を済ませ、新町川ボードウォークをブラブラ。
お目当てのカフェは定休日でした(><)
d0043390_2214054.jpg

毎月最終日曜日に「とくしまマルシェ」が開催されます。

東新町~西新町~さらに川沿いを歩き、あわぎんホールへ。
今日の私は気合入ってました。ウォーキングシューズはもちろんMonet。
d0043390_22525778.jpg


柳の緑も気持ちいい~

しかし歩いている人の少ないこと。
東新町商店街は寂しい限り。

d0043390_2154576.jpg

そういう私も車ばかりの生活だわ。反省!
こんなに心地い時間があったんだな。
1時間の新町川散歩、思いっきり楽しみました。

***

デザイン・写真展ももちろん楽しい時間でした。
お友達のSさんの入選作品はインパクト大。
毎年連続入選の彼女、頑張ってるな~

<本日の歩数計>


d0043390_2203369.jpg


昨日はギリギリ7000歩でした。
by tumugihime | 2016-10-17 23:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23558906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eiji at 2016-10-19 11:45 x
青空の下を歩いてますね。
最近は車をやめて、もっぱらウオーキング?・・・結構なことです。
おや、紹介していただいて光栄です。
ただし、若々しくはありませぬ。年寄りです。
この週末に東京都の最高峰雲取山(2017m)へ、山小屋泊まりで登ってきます。
Commented by tumugihime at 2016-10-20 21:14
eiji さん!
歩いてますよ~!
気候がいいので楽しいです。
いえいえ・・・先月お会いして、先輩たちのように若々しく元気でいたいなと思いました。
週末は登山なのですね、山レポ楽しみです。お気をつけてお出かけくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うれしいな野菜たっぷりメニュー ハーブティー講座 >>