芸術の秋ですねぇ~

第71回県展へ行きました。
今日は、第1期の日本画・洋画・彫刻の最終日だったのでした。

あわぎんホール会場入り口でトラジャさんと待ち合わせ♪
展示会場は時間が遅かったこともあり、ガラガラでした。

ゆっくり芸術鑑賞~!
阿波踊り作品は毎年必ず見かけるな。
デザインとどう違うのかしら?と思える作品も。
芸術はよくわからないなりに、程よく楽しんだ私でした。

最後の部屋の彫刻?全然わからないわ^^;

大迫力のガラスのオブジェ?
おおーー!トラビス先生だ~!
奨励賞に輝いていました。
先生の個性的なガラスの器や花瓶など沢山連れ帰っている我が家です。
和をイメージした器が多いのだけど、力強い作品でした。



芸術鑑賞後は大好きな安部珈琲館へ。
d0043390_2244967.jpg

徳島城公園前、マンションの一階にあります。

ケーキ食べたかったけど、晩ご飯前だったのでガマン。
ブレンドコーヒーにしました。(500円)
d0043390_22425872.jpg

美味しいです(*^_^*)
深くてやさしい味に大満足。

美味しいコーヒーが飲みたくなったら阿部珈琲館へ行きたくなります。
いつも絶対ハズレ無しなのですもの。


***

コーヒー好きさんが多いのかな?
昔から喫茶店文化が根付いている徳島です。
本格的な美味しいコーヒーを味わうことができる珈琲店が多いです。
ブレンドコーヒーの値段は500円が相場ですね。

美味しいコーヒーをいただきながらお友達とおしゃべり・・・
至福のひとときなのです。
by tumugihime | 2016-10-12 23:03 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23548633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2016-10-17 22:19
徳島コーヒー屋さん多いと思います。
調べていても結構でてきますよ。
こちらのお店は全然存じませんでした、歴史がありそうに見えます(^^♪
今まで次男の関係でカフェインレスしか飲めてなくて、ここ何か月前からか普通の☕を
解禁したので、コーヒーを飲む時間が楽しいです。
今度徳島に行ったときは、寄りたいな~。
Commented by tumugihime at 2016-10-18 20:05
yukiさん!
そうでしょ、美味しいコーヒー店が多いですよ。
徳島県民は大のコーヒー好きらしいです。
ハーブティ講座の先生もおっしゃっていました。
これからコーヒーの美味しい季節ですね、是非いらしてくださいね。
そうだ、茜庵のすぐ近くですよ(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハーブティー講座 ティファールの深型フライパン >>