ティファールの深型フライパン

ティファールの深型フライパンが届きました。
IHルビー・エクセレンス フライパン ディープパン レッド 22cm
d0043390_21244454.jpg

深型が欲しくて、この型に決めました。
d0043390_21281781.jpg

3倍長持ちらしいです。

炒め物だけじゃなく、肉じゃがとか筑前煮もこれ一つでたぶんOK。
厚みがあり重いけれど、使いやすそうです。

今使っている、深型マーブルコートフライパンは、軽くて扱いやすいけれど。
フライパンとしても煮物にも、中途半端な気がします。

ティファールのフライパンは大好きなのできっと大活躍してくれそう^^

一つ増えれば一つ捨てる!

<本日の断捨離>

フィスラーの両手鍋と片手鍋です。
d0043390_2134730.jpg

重くて使いづらくなり、最近はほとんど使っていません。
もったいないけど断捨離!

収納引き出しがすっきりしました。
d0043390_21363452.jpg


我が家のフライパン事情

・大28センチ2つ
・深型24センチ1つ(断捨離考え中)
・小22センチ2つ(浅型と深型各1)

多いかな~
人数が増えた時には、このくらいの数は必要なのですよね。



朝晩急に涼しくなりましたね。
今朝は寒いくらいでした。

こんな日は家事がはかどります。
お風呂カビ取り、トイレ、庭掃除・・・
関西帰りにもかかわらず、体が動きました!(^^)!

庭のお花たちもイキイキ元気です。
買ったまま使っていなかった花器にモモイロジュズサンゴを生けてみました。
d0043390_2159305.jpg

モモイロジュズサンゴは庭のあちこちで自然に育っているもの。
少し日陰のほうが、色鮮やかな気がします。
寒くなると枯れてしまうので、鉢植え数鉢だけテラスに入れて冬越しさせます。

***
昨日まで関西にいました。
長男宅では驚くほどたくさんのお花がセンス良く飾られていました。
リビング、キッチンカウンター、廊下の出窓、玄関・・・
シュウメイギク、吾亦紅、カーネーション、水引・・・花瓶も大小さまざま。

赤ちゃんがいるのに頑張ってるな~
気持ちが和みましたよ。

そこで私も・・・
眠ってる花器を引っ張り出してきて、あちらこちらをお花で飾ったのでした。
お花屋さんで買わなくても、庭の草花で季節を感じる生活。
柿の葉や秋のお花1輪飾るだけで、リビングは一気に秋になりました。
by tumugihime | 2016-10-11 22:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23546515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 芸術の秋ですねぇ~ 銀座菊廼舎(きくのや)の干菓子 >>