歩数計つけて歩いてみたら・・・

昨日から使い始めた歩数計。
目標一日7000歩!

今日は、たったの3273歩ですよ~
d0043390_2244267.jpg

だめだ~!目標の半分にも届きません(><)

車でショッピングセンターへ行き・・・
ATMで用事を済ませ、買い物しただけだからな。

特別出掛けない限りこんな状態が続いている気がします。
ガーデニングもサボリ気味だからね。
涼しくなったらウォーキング始めようかな。



3,4日前に新鮮キャベツを丸ごと買いました。
お好み焼きの予定がなくなり、余ってしまっています。

そこで、キャベツの保存方法を!(トラジャさんに教えてもらいました)

水に濡らしたペーパタオルを、芯をくり抜いたキャベツに詰めるだけ。
d0043390_22235272.jpg

ペーパータオルは時々取り替えます。
水で洗ってもう一度使ってもOK。

これで1週間や10日は全然大丈夫!
最後までパリパリ新鮮キャベツ、いいでしょ。
もっと長期保存できると思いますが、私はなるべく早く使うことにしています。

ロールキャベツ、千切りキャベツ、キャベツの酢の物、キャベツ肉巻き・・・

因みに本日のメニュー(酢豚・もやしとキュウリとハムの中華サラダ)に、キャベツとベーコンのスープを加えました。

キャベツ、早く使ってしまわなきゃ^^
by tumugihime | 2016-10-03 22:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23529527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 豆苗のハムカツを作ってみました 玄関プランター植えのオキスズ >>