第3回・着物でランチ②

全員集合12名!

後列左から・・・

ゆみちゃん・あんこさん・桜子さん・山ちゃん・さゆりちゃん・Bellさん・トラジャさん・sorutanさん
d0043390_22442296.jpg

前列左から・・・むっちゃん・グリーンさん・藍・カトレアさん


☆しゃれ袋帯さん3名
左から・・・ゆみちゃん・カトレアさん・Bellさん
d0043390_22592054.jpg

きゅうり・曼珠沙華・うさぎとススキ・・・やっぱり季節柄帯っていいな。

☆名古屋帯さん5名
左から・・・あんこさん(初参加)・むっちゃん・桜子さん・グリーンさん・トラジャさん
d0043390_2322325.jpg

塩瀬・紬・綴れの名古屋帯でした。綴れは締めやすくてこの季節にピッタリですね。

☆半巾帯さん4名
左から・・・藍・山ちゃん・さゆりちゃん・sorutanさん
d0043390_2373753.jpg

全員、違う帯結びでした。半巾の帯結びは無限ですね。
蒸し暑い日はやはり半巾帯が楽です。

***

初参加のあんこさんは最年少です(^^♪
HNの由来は?もちろんあんこ好きだからですって^^
私たちも大好きですよ”あんこ”♥

着物は正統派お茶会コーデ、鮫小紋に塩瀬の帯でした。
スッキリ髪型で素敵でしたよ。
着付けもバッチリ!
私と同じ、梅田阪急前ビルの着物学院出身でしたね^^

着物仲間が増えてうれしいです。
そして楽しんでいただけたようで、またまたうれしい♪
ご参加いただきありがとうございました!
by tumugihime | 2016-09-22 16:54 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23503955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薬膳火鍋・天香回味(テンシャン... 銀座~日本橋 >>