着物コーデあれこれ

美しいキモノの表紙前でポーズを取ってた女子。
d0043390_2129314.jpg

後ろ姿のワンちゃんも可愛いでしょ。
d0043390_2132239.jpg

作家モノ着物と半巾帯、作家さんの名前を失念(><)
同じ一反の反物を、裏と表を半分づつ使って仕立てたそうです。
へぇ~こんなことができるんだ。
会場でひと際目立っていました。
着物を本当に楽しんでいるのですね。

カッコイイ!快く撮影OKしてくださいました。
d0043390_2245327.jpg
柄付けを見ると、訪問着だったのですね。
訪問着でも、これなら気楽に楽しめますね。

どちらを見ても、素敵な着物姿だらけ♪
こんなに大勢の着物好きさん達がいたのね~
10代から70代くらいまで老若男女。男性の着物姿もかっこよかったな。
着物姿ファミリーも何組かお見かけしました。

「北海道から来ました!」とおっしゃるかたもいらして、びっくり!
着物好き同士、初対面なのに着物話で盛り上がってしまいました。



草履・下駄・半襟・反物ありとあらゆる着物関連商品で溢れていた会場でした。
半衿のひめ吉さんです。
d0043390_21432399.jpg

お手頃刺繍半襟、私も数枚持っていますよ。

思わずニッコリ、楽しい帯たち。
d0043390_21455691.jpg

めで鯛帯、お正月にいいね^^

京都西陣まいづる・きもの鶴さんのブース。
d0043390_21491142.jpg

ハロウィン帯、クリスマス帯、雪の結晶帯・・・
老舗の帯屋さんなのにポップなものが多くてびっくり!
d0043390_21543042.jpg

ここで運命の出合いをしてしまった~♥
3か月待ちだけど、帯をオーダーしました。

迷い無し!(即決でした)
後悔無し!
だんなさまに隠し事無し!(これ大切です)

なるべく早く織り上げますとおっしゃる、店主と奥様。
ご夫妻の着物姿は、職業とは言え、さらりとさすがの着こなしでした。

オーダー帯は今年中に仕上がる予定です。
見るだけだったのに・・・断捨離中なのに・・・
上京記念ですからいいよね。

***
こんなに大勢の着物姿を見たのは初めてのことでした。
日本橋YUITOはビル全体が着物カーニバル状態。
よそ行き超高級着物じゃなくて、楽しむキモノ。
気楽な着物でちょっとそこまで。
”着物であるこう”これからいい季節ですね♪

by tumugihime | 2016-09-19 16:18 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23497206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2016-09-19 22:19
おかえりなさい
着物好きさんには、たまりませんね
そりゃ~~欲しくなりますわね、、、、
目の高い藍さんのことですから~~(笑)(*^^)v
今年中には、見せていただけるのかしら??ワクワク
Commented by tumugihime at 2016-09-20 10:37
トラジャさん!
ただいま~!
たまたま見つけたイベントだったけれど、ラッキーでした♥
断捨離を叫びながらコレですからね(^^ゞ
新年着物会に間に合えばうれしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 銀座でアート 着物女子大集合 >>