やっと布団を片付けました

子供たちが帰って、もう2週間になるんだな。
早いわ~!

布団を干して・・・
枕カバー、シーツを洗って、掛布団を洗って・・・
何日かかったんだろう^^
一気にできないノンビリな私です。

しっかり乾いたら布団圧縮袋に入れてシュシュシューー。
カチンカチンのペッタンコにして、全部収納したらやっと終了!
汗だくでした。

d0043390_224712.jpg


敷布団4枚・毛布10枚くらい・シーツ10枚・冬用敷きパッド6枚・タオルケット4、5枚。
まだまだあります。
冬掛布団4枚・夏布団4枚・薄羽毛布団2枚・枕4個・枕カバー・布団カバー。
上段と棚に全部収まりました。驚きの収納力です。
布団圧縮袋のおかげでスッキリ片付きました。

冬用羽毛布団は圧縮できないので、隣のウォークインクローゼットの箪笥の上に、専用袋に入れて収納しています。


お嫁入り布団は、数年前に思い切って処分したんだけど。
寝具はこれ以上減らすことができないのかな?

ちなみに・・・本日の断捨離はタオルケット4枚でした。
タオルケットなんてほとんど使わないな。
それども4,5枚残ってる。次の断捨離候補です。

***

お友達は、来客用寝具はすべてレンタルするのだとか。
「楽でいいよ」と言います。
体力がなくなればレンタルにするべきかな。
by tumugihime | 2016-09-03 22:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23464688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2016-09-04 17:20 x
泊り客は大変ですね、布団干して用意して、
後は又布団干しして、シーツの洗濯から大変
ですね。食事の心配から、それは疲れるはね。
だんだん大儀になるね。

我が家も橋が出来るまでは泊まり客も有ったのですが
今は皆、日帰りになって楽になりました。
Commented by tumugihime at 2016-09-04 21:25
masakoさん!
そうなんですよね。
気を使うお客様じゃないのですが、体力が必要です。
普段はベッド生活だから、布団を触るだけで疲れますよ。
食事は外食したり、適当でした(^^;)
masakoさん家は長男さん達が近くにお住まいだから良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オキスズ第2ステージ 台風が来る前に >>