安全で安心な海外旅行は無理?

年末年始の海外旅行プランを相談にJTBに行きました。
意外に混んでて、4つの窓口は満席でした。

パンフレットを見ながら待つこと30分。
さっそく予定のプランを相談すると・・・

最初に”危険度”パンフレットを渡されました(@_@。

ええ~~!

北部は危険度3で渡航中止勧告です。
中心部も”人が集まる場所には行かないように”ですって!

他のプランを物色するも、結構危険な国が多くて。
「絶対安全な国はありません」とおっしゃいます。
それは十分承知してはいるものの・・・
海外旅行は難しい時代なのかな?

年末年始は海外旅行より、炬燵でミカン?のんびりできていいのかな。
炬燵は無い我が家ですけどね(*_*;
 

***

シャインマスカットが少しお手頃になりました。
d0043390_21413722.jpg

大好きなシャインマスカット。
一粒口に入れたら、もう止まらない(^.^)
この季節だけの小さな楽しみです。
by tumugihime | 2016-08-31 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23447499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jugon at 2016-09-02 16:02 x
藍さん、こんにちは。

シャインマスカットは、皮も全部食べられて美味しいので、大好き。出始めは一房2000円台だったりして、横眼で見ていました(^^;

海外旅行、危険かもと思いながらも、はっきり警告されてしまうと、お腹にストンと収まってしまって気持ちが萎えますね。秋にフランスへ行くという友人もパリには行かないと言っていました。
日本は自然災害で危険ですし、どこも安全を保障される場所はないけれど、道を歩いていたって、ということもありますしね。行きたいところへ行って食べたいものを食べる、で良いと思っています。

藍さんはどちらへいらっしゃるご計画ですか?
Commented by tumugihime at 2016-09-03 21:16
jugon さん!
果物の美味しい季節ですね。特にぶどう好きなわたしです。
シャインマスカットはこの季節だけのプチ贅沢です♥

海外旅行、フィットネスのお仲間は、みなさん平気であちこちに出かけていますが。。。
最初に危険度警告されると、リセット状態になってしまいました(><)

>行きたいところへ行って食べたいものを食べる(飲む)・・・ですね(^^♪
2週間後、お会いできるとうれしいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 台風が来る前に ストレスフリー! >>