涼しい・嬉しい・美味しい

昨夕、いきなり本格的な雨がザザーーッと!
8月に入って初めてじゃないかな?

夕方の水やりをさぼっていたので嬉しかった^^
待ちに待っていましたよ。
大雨じゃないけど、一晩中降り続いたのでした。

一夜明けた、今日は涼しくて・・・
久しぶりにエアコンなしの朝でした。
しかし、2時間後は、いつものエアコン生活でしたけどね(^^;)

月桃の葉が雨粒でキラキラ。
野菜や木々の緑もいきいき鮮やか。

あーー、本当に恵みの雨だな。
嬉しいよ!
 
***

最近はまってるパピコ。
d0043390_2242489.jpg

CMを見て買ってみたら、美味しくてはまってしまった^^
私の一番好きなチョココーヒー。だんなさまはホワイトサワー。
レモン・桃・ぶどうも美味しいよ。
ちなみに5歳の孫はぶどう味がお気に入り。

昔、子供たちが1本づつ分けっこして食べてたなぁ~
お店のアイスクリームケースを覗き込んで、パピコを手に取る様子。
思い出しますわ~(遠い昔の話ですけど)
懐かしくて美味しいな、パピコ!
by tumugihime | 2016-08-27 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23438435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ストレスフリー! 大人のケーキ >>